※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

不安なので質問させてください。産後3日目なのですが、おっぱいを近づけ…

不安なので質問させてください。
産後3日目なのですが、おっぱいを近づけても乳首を
加えません。赤ちゃんの手に指を当てても握る、などの手掌把握反射もありません。起きているのに反応がないんです。目がいつも泳いでるように動いてるだけで
足の裏をこちょこちょしても反応も薄く
どうしてだろうと( i _ i )

他の子はもうミルクを30mlのんでいるのに
うちのこだけまだ糖水で10mlしかのみません。

スタッフルームの前を通った際、うちの子の話を
しているのが聞こえ、授乳の度に心配になり
不安で泣きそうになります。何か障害があったら
どうしようと自分を責めてしまいます。
このような感じだった方いらっしゃいましたら
教えてください、

コメント

Kママ

産まれてすぐだとはっきりとした反応はあまりありませんでしたよ。こんなもんなんだな、と思って見てました。
うちの子はずっと寝てたので入院中はつまらなかったくらいです(笑)
足をこちょこちょして反応し始めたのもまだまだ先でした。

大丈夫です、まだまだこれからいろんな反応を見せてくれるようになりますよ(o^^o)

deleted user

こんにちは😃
生後16日目の新生児が居ますが
うちの子も産まれたすぐはそんな感じでしたよ💡
ずーーっと寝てたので目も口も開けなかったです(笑)
沢山飲む子、飲まない子、
沢山寝る子、寝ない子
本当にそれぞれ違います💡
最初は10しか飲まなかったですが
今では100飲んでますし
やっと目がぱっちりあきました😳(笑)
毎日毎日少しずつでも必ず成長しているので、みててたのしくなりますよ㊗️

産後はホルモンバランスが乱れるので沢山不安に駆られると思いますが、不安があったら沢山看護師さんに相談してみるといいとおもいます!
あちらもプロなので🌟(╹◡╹)