※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。授乳前にあげると泣いてしまい集中できません。授乳前にあげるのがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食をあげるタイミングについて質問します。

離乳食を始めて1週間経つのですが、イマイチあげるタイミングがわかりません😣
離乳食講座では、授乳の前にと教わったのですが、授乳の前だと空腹で早くミルクをくれとばかりにふんぞり返って泣いてしまうので離乳食に集中できません💦

離乳食は授乳する直前にあげた方がいいのでしょうか?
みなさんはどうしていますか(´・ω・`)?

コメント

Kママ

授乳前にあげてましてが、あまりにも離乳食がスムーズに行かないようであれば、少しだけ授乳してから離乳食をあげたらいかがですかね?

• かぴばら

かぴばら

はい、回答を頂いて、結構いつも泣いてしまって落ち着かないので少しミルクあげてからの方が良いのかなーと思いました😣

• 4月21日
だるまちゃん

少しミルクあげて落ち着かせてからでも良いと思います😌🌸💕
うちの町の保健師が言ってました🎵
本当は、空腹の状態であげるのがベストとはいいますが、まだ量も少ないですし、リズムをつけるのと食べる練習なので大丈夫だと思います‼️

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね!
    なかなか泣いてからだと、離乳食あげても美味しいのか食べたくないんだかよく分からずなので少しあげてからの方が良さそうです(^ ^)🍼

• 4月21日
mAar

朝一は起きてすぐ授乳、2回目の授乳前にあげてはどうですか?
例えば、授乳間隔が3時間空くなら、授乳後1〜2時間後に離乳食にするとか。

• かぴばら

かぴばら

なるほどです!
    時間を調整するのも良いかもしれません!
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 4月21日
hana

ミルクを飲んでおなかいっぱいになってしまうと離乳食を食べないことがあるので、授乳の前に、というのが基本です(´ω`)
お子さんが少しミルク飲んでからでも離乳食食べられるようなら、少しあげてからでも大丈夫ですよ(´ω`)
ミルク飲んじゃうと食べないのでしたら、ふんぞり返って泣くレベルの空腹になる前にあげるように時間を少しずつ調整していくしかないと思います(>_<)

• かぴばら

かぴばら

少し🍼あげてからの方が良さそうです。
    まだ始めたばかりなので色々試してみようと思います😊♪
    ありがとうございます!

• 4月21日