※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

タミフル粉末を飲ませる方法について、アイスやジュースに混ぜずにコップに入れて飲ませる方法を教えてください。

インフルエンザだったので、タミフル粉末をもらい、アイスなどの甘いものに混ぜてくださいと言われましたが、アイス食べさせてないのであまり食べず、ジュースも、お腹減った時に紙パック1つ飲むくらいで、普段は1パックを1日かけて飲むくらいなので、粉末をコップに入れてまぜても味が違うらしく飲みきりません😭
みなさんどのようにして飲ませてますか?

コメント

yk

ヨーグルトやプチダノンもダメですか?

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちはバニラヨーグルトの味付きですが、それでも違うみたいで、一口でやめてしまいました😭

• 4月21日
  • yk

yk

後は服薬ゼリーですね💦

• 4月21日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

服薬ゼリーですね‼️普通のゼリーは喜んで食べますが、服薬ゼリーって結構味強いんですかね?タミフルって不味いみたいなので💦

• 4月21日
  • yk

yk

服薬ゼリーは普通のゼリーより薬を丸め込めます。
    うちの子は抗生剤や苦い薬が出る時はチョコ味使っています!
    最初はシロップのみしか受け付けなかったですが、服薬ゼリー使ってからは粉薬=ゼリーになったので、逆に喜びます😓
    子供に薬入りのゼリーあげながら、ママが横でゼリーのみの同じものを食べるのも良いかもしれません。
    ほら〜ママも同じもの食べてるよ!って感じで。

• 4月21日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

なるほどー‼️‼️うちも子供用シロップは喜んでおかわりしたいくらい飲みます笑

チョコ味ですね‼️うちもママと同じものなら喜んで食べるので笑
    ドラッグストアで売ってますよね?

• 4月21日
  • yk

yk

ドラックストアや薬局に売っていると思います!味は色々あるので、お子さんに合わせてあげてください。苦味を消しやすいのはチョコですが、お子さんが好きな味が良いと思いますよ(^ ^)

• 4月21日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ありがとうございますー‼️‼️
    うちは、明治のアンパンマンジュースで野菜ジュースか、ココアしか飲まなかったので😅チョコが合うかも知れません✨

• 4月21日
アヒル

練乳オススメです!
タミフル全然飲まなくて、たまたま家にあった練乳に混ぜたら飲めました😭ティースプーン半分でネチネチして一口で済むようにしたら苦になりませんよ☺️
看病頑張って下さい😭

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

練乳ですかー‼️甘くて美味しそうですね😻
    ありがとうございます😊✨

• 4月21日