※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子が震えるのは心配ですか?

生後0ヶ月(9日目)の女の子を育てています。
産まれた時から震えることが多い気がします。
退院後からはビクッと震え両手を頭上に挙げる仕草をしてそのまま手を胸に充てて身体全体で震えています。
最初はモロー反射かと思ったのですが、まだ0ヶ月でモロー反射するのか?とも思ってしまい…
0ヶ月から震えていたお子さんいますか?
てんかんなんじゃないかと不安になってしまいます…

コメント

mama🐻💛

モロー反射って生まれた時からあると思います😌

はちみつはっち

モロー反射ってはじめからあったよーな?
むしろ成長とともになくなりますよ🙆

ぱーら

新生児はモロー反射1番出ますよ💦

アヤックマ

初めからモロー反射はありますよ。

みゆき

動かしてるのは元気な証拠ですね♡
私の息子はお風呂の時、大事なところ隠さずモロー反射したあと、胸をぎゅーっと抑えて、イヤンポーズしてます。笑

生後13日のうちの子も大きな音や何かにビックリしたような時にモロ
ー反射してます(^^)
バンザーイ!ブルブル!は生後すぐから(*^^*)
耳が聞こえている証拠ですかね(^^)
ちなみに3人とも新生児からモロー反射してましたよぉ(^o^)
毎回『ビックリさせちゃってごめんね(>_<)』って謝ってます(/≧◇≦\)笑

なんな

モロー反射は生まれた頃が1番ありますよー😊

あとうちのこはなんですけどバンザイしてぶるぶるしたときは大体おしっこしてます笑

あきこ

私も0ヶ月の女の子を育てています。
モロー反射とは別になるのですが、出産直後に赤ちゃんが寒さで震えるような感じでブルブルしていたので、助産師さんが低血糖を起こしているかも?との事で血液検査をしてもらいました。今はなんともなく元気ですよ。
もし、不安でしたら病院に症状を伝えてみるといいかもしれませんね。

ありひな

うちの子は2日目ですが
普通にモロー反射っぽあのありますよ?