※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

産後一週間で会陰切開の傷が痛い。ボコボコで硬く盛り上がっているが、普通か心配。同じ状態の方、治ったか教えてください。

産後一週間です。会陰切開の傷がまだかなり痛いです💦縫った糸がきつかったようで抜糸するまではほんとに辛かったです(ToT)
お風呂で恐る恐る触ってみたらかなりボコボコで縫い目ごとに硬く盛り上がってるんですが。。
これは普通なんでしょうか?膿んでるんじゃないかとちょっと心配です😅
似たような状態だった方きれいに治りましたか?💦

コメント

ままり

しばらくそうでした💦
治りますよ👍

• ハル

ハル

ありがとうございます(ToT)
    よかった。。💦早く治ってほしいです💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

三週間くらいは痛くて1ヶ月すぎてやっと楽になりました。
    お大事に🙏

• 4月21日
  • ハル

ハル

まだ一週間なんで普通なんですね(^◇^;)終わりがあると思ってがんばります!

• 4月21日
すーまま

不安ですよね、、、
私もそんな感じでした!1ヶ月半くらいしてやっと違和感なく過ごした気がします。治りかけてて突っ張ってる感じがしたり、、、
でもなんとか今は普通です😊

• ハル

ハル

ありがとうございますございます✨
    病院でも皆さん私より治りがいいようで羨ましかったです💦すーままさんも長かった方ですよね(ToT)
    頑張ります💦

• 4月21日

ボコボコでしたよー(ノД`)
私もちゃんと治るのか心配でしたが、産後1ヵ月半で抜糸しなかった部分の糸も溶けて、綺麗になりました(^^)

• ハル

ハル

やっぱりボコボコなんですね!もう少しきれいなのかと思ってたんでびっくりしました😨
    でも治るなら安心しました(ToT)ありがとうございます✨

• 4月21日