※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

友達が学生で出産しました。市町村から助成があると言っています。結婚していて生活保護ではないそうです。その制度の名前を教えてください。

私の友達が学生で出産しました。
その時に学生は働けないからって、市町村から助成が出ると言ってました!
そんな制度あるのでしょうか?
名前わかれば教えてください!ちなみにその子は結婚もしています!
生活保護ではない気がしてます💦
私の大事な友達のことです。中傷はやめてください✋🏻

コメント

ま

私も学生で結婚しました!ですがそんな制度ありませんでした、、、市町村によってあるとことないところあるんですかね?🤔

  • yu

    yu

    友達が言っててよくわかりませんが、
    みなさん聞いたことあるかな〜?って思いました!

    • 4月22日
まめー。

出産金がない方に助産制度というものはあります。ただ、誰でもこの制度は使えるわけではなく、条件が何個かあったと思います!

  • yu

    yu

    助産制度は産む時にかかる費用負担するお金ですよね??
    なら、その後はまた別なんですかね?😢

    • 4月22日
  • まめー。

    まめー。


    そうです!出産時にかかるお金です!その後のお金なら生活保護とかでしょうか?

    • 4月22日
  • yu

    yu

    やはり、生活保護になるんですかね💦

    • 4月22日
2児ママ

結婚してるのに学生で働けないから補助金でるって聞いたことないですけどね。
養われてるし...

学生は大学生?とかですか?

  • yu

    yu

    大学みたいですよ!

    • 4月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ないと思いますよ何か勘違いしてると思います。
    学生で補助金出るなら皆学生のうちに妊娠出産しませんかね

    • 4月22日