※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハル
ココロ・悩み

友達が私の出産を楽しみにしてくれるけど、予定日前に子供のことを何度も聞かれてイライラ。つい怒ってしまいました。友達は彼氏と別れた悩みも抱えているようです。

保育士を目指している友達がいるのですが、自分の周りで初めに産むのが私みたいで凄く楽しみにしてくれています。
それはいいんですwでも予定日は26日と伝えているのにご飯まだー?くらいの感覚で子供まだー?と何度も聞いてきます。いや、予定日まだ来てもないじゃんwwwって毎回イライラしてますw
思うように動けなくて気持ち悪いし今のうちに寝たいと思ってる睡眠すら苦しくて早く産みたいのはこっちだから!!!と一昨日ブチ切れました。
それに対しての返答がごめんね!と一言今日の夕方。
ついさっき彼氏と別れたと泣きながら電話して来ました。将来が見えないからいう理由でwwwまだ21です。遊んでいっぱい経験すればいいのに自分のことばっかりでくだらない🤷‍♀️と思ってしまいました。

誰にも愚痴れないのでここで吐き出してしまいました🙇🏻‍♀️

コメント

chimama

楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけどね😂しつこいのはちょっと…ってなります😨💦
妊婦イライラさせないでほしいですね😭
でもコハルさんのお気持ちも伝えたようなので、ちょっとはなくなりますかね?😊✨

妊娠期間もあと少しですね!
出産頑張ってくださいね☺️

  • コハル

    コハル

    本当に楽しみにしてくれてるなら予定日くらい把握して欲しいと思ってしまいます🤦🏻‍♀️もう聞いてこないと思いますw
    有難うございます😢😢不安だらけです😢😢

    • 4月21日
マルマル

それは…お疲れ様です^_^💦
いちいち相手にするの疲れますね😅
楽しみにしてくれるのは嬉しいけど…😅💦もうすぐ出産だし、正直友達のそんなのに…付き合わされたくないですね😂💦
付き合ってあげる、コハルさんはお優しいですね☺️
お子さんに会えるのももうすぐ😁‼️安産願ってます☺️✨👍❤️

  • コハル

    コハル

    そういう人って大体入院中一回来て終わりか来ないかですよね😅
    別れて悲しいのも分かりますがこっちが怒ってるの事は理解してるのかな?と😅
    優しいだなんて言って下さり嬉しいです😂😂
    健康な子産みます!!🤱💓💓

    • 4月21日
  • マルマル

    マルマル


    そうかもですね😅
    理解してるかどうか、ちょっと怪しいですが…😅
    ただでさえ、臨月なってまだかまだか!って言われるのストレスなんだから😭😭‼️

    ドキドキ楽しみと不安あると思いますが、陰ながら応援してます☺️✨💕💕

    • 4月21日
る。

わたしも妊娠中同じような経験しました😯
予定日来てないのに、まだ産まれん?遅くない?って…(笑)楽しみにしてくれているのは分かるけど 臨月入ってからマイナートラブルとか周りからの言葉とか余計気になってイラっと来てしまいました。
でも産まれたらみんなすごく喜んでくれて、可愛がってくれています^o^
妊娠中は何かと些細な言動に左右されがちですが、残り少ない妊婦生活を満喫して下さい😇もう少しで赤ちゃんに会えますね!!!💫

同じく21で親近感わいたのでコメントさせて頂きました🐶

  • コハル

    コハル

    せめて過ぎてからにして欲しいですよね🤕産まれたらこっちから伝えるし!w
    前ならイライラしない小さな事にも発狂する勢いでイライラしてしまって自分が情けなくて泣けてきます😂

    21なんですね!💓有難う御座います💓嬉しいです😆

    • 4月21日
hana♡

お疲れ様ですー、
かまってちゃんなご友人ですね(^^;

お腹おっきくて、寝づらくて、産後は睡眠不足が待ってるかもしれないというのに…。

ですが、ご友人さんからしたら、コハルさんという存在が、保育士を目指す上での、実体験(子供をうむって、いのちがけなんだよ)となって、ありがたい存在となるかもしれませんよね。

ほどほどに、時にはスルーされて、コハルさんは、ご自分と生まれてくる赤ちゃんのことを優先😍されてくださいね。

もうすぐですね、お産が無事であることをお祈りしています♬

  • コハル

    コハル

    楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけど私は不安ばかりなのにテンションに差があり過ぎて🤣
    経験してないくせに色々と上から言ってきやがって…と今は思ってしまっていますが産んで可愛がってくれれば微笑ましい気持ちになることを願ってます💦💦
    出産は怖いですが赤ちゃんの為に頑張ります🤱夜中に有難う御座います🙇🏻‍♀️💓

    • 4月21日
たんたん

めっちゃ分かります😂
私も友達の中で最初に出産だったので周りからの興味というか関心がすごくて大変でした💦
予定帝王切開なのに予定日前にまだ生まれないの?とか帝王切開の当日に病院に行ってもいい?とかLINEがきてすごいイライラしてました😂笑

  • コハル

    コハル

    当日に病院って…www
    自分の立場に置き換えてちょっと考えれば分かりそうなものなのに興味って怖いですよね😂
    帝王切開って言ってんだろ!って思いますねw妊婦特有のイライラのせいにしますが自分勝手な人らだな〜って感じちゃいます😂😂💦

    • 4月21日