※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

赤ちゃんのころ履いていた靴下にシミがついてしまった。洗剤で洗っても消えない。かかとの部分なので目立たないが、綺麗にしたい。アドバイスをお願いします。

私が赤ちゃんのころ履いていた靴下を母が捨てられなくてとっておいたそうです。
せっかくなので出産したら退院するときにドレスと一緒に履かせたいな〜と思ったんですが、年季の入ったシミが消えません(;ω;)
浮き出てきちゃったみたいなんですけど、30年近く前の物なので洗剤たらして少し放置→水通しの物と一緒に洗濯→写真の状態です💦
洗剤はさらさを使いました。
あとは自分達の洗濯用洗剤か、オキシクリーンならあります。
かかとの部分なのでこのままでも目立たず履けると思うんですけど、せっかくなら綺麗にしたいです😅
アドバイスください😆💦

コメント

ᙏ̤̫❤︎

オキシクリーンか、ウタマロでこするとかどうですかね?☺️✨

  • おはぎ

    おはぎ

    ウタマロ買って試しましたけど、完全には無理でした😅💦

    • 4月26日
deleted user

ウタマロ石けんはダメですかね?
シミが嘘のよう消えました!

  • おはぎ

    おはぎ

    薄くはなったんですが、完全には消えませんでした💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    軽く擦って一日置けば服の色が落ちるぐらい綺麗になったのですが…

    • 4月26日
ゆゆ

良いですね!
私も母親が取っていてくれたウサギのニット帽、息子に被せましたよ〜😊
ウタマロ石鹸でぬるま湯つけ置きで落ちないですかね?
縮まないと良いですが😧

  • おはぎ

    おはぎ

    私も何かとっておこうと思います😆
    つけ置きはしませんでした!
    試してみます!

    • 4月26日
そま✞SOMA✞

ネットから引っ張ってきました。
作り置きができないみたいですが…。
化学反応を起こす3時間以内で使うと良いそうです。

クリーニングのプロが考案したやり方らしいです。
20種類のシミなどに対応してるみたいなので試す価値はあるかと…♪

最後はちゃんと濯ぐといいらしいです!

  • おはぎ

    おはぎ

    漂白剤がないので生まれるまでに猶予があったらやってみます🤗

    • 4月26日