※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりらしき症状がない。不安や成長実感が欲しい。遅い人はいる?

日曜日で8週になりますが、つわりらしいものがありません(^_^;)
たまーに食べづわりのような感じで
胃が気持ち悪くなりましたが
動けない、ってほどじゃないです😂

息子のときは6週ごろに始まって9週前くらいに収まりました!

ないならないほうが嬉しいですが
成長してる実感がなく不安になったり…(笑)
これから始まるんですかね😂😂
遅くから始まった人いますか??

コメント

はなまま

私はつわりなかったです!
たまーにあっても胃がムカムカ
する程度でした!

  • mom

    mom

    つわりなかったんですね!!
    そういう場合もあるのかぁ(* ´ ▽ ` *)
    このままないと嬉しいです!(笑)

    • 4月20日
  • はなまま

    はなまま

    つわりっていうつわりはなかったです!
    無い方が絶対楽やからこのまま
    なかったらいいですね💕

    • 4月20日
  • mom

    mom

    そうですよね!!
    上の子みながらつわりと戦うのは
    もっとつらいですし(^_^;)
    期待します💕(笑)

    • 4月20日
ふー

1人目は10週目から臨月入るまで.2.3日1回吐いてました

2人目は初期からずっとムカムカと吐き気しかないです

  • mom

    mom

    一人目のとき大変だったんですね😭
    これから始まるかもしれないって思うとドキドキしますね…(笑)
    臨月まであるのは辛いです😂😂

    たまーにムカムカするんですけどね💦
    今回は匂いつわりもまだないし、、不思議です!(笑)

    • 4月20日
  • ふー

    ふー

    臨月からはほんとにお子様ランチぐらいしか食べれないじょういでした笑

    なので2人目は今現在なんですが14週目ですが前回より楽なんですが娘見ながら食べてたら体重少し減ってちょっと焦りました笑

    1人目で実家にいたのと自由だったのでいつでも食べれてぎりぎりで体重維持だったのが体重減ってました

    • 4月20日
  • mom

    mom

    胃が圧迫されてあんまり食べられなくなるのに、余計に量が減りますよね😂
    体重減ると逆に焦ります!(笑)
    気にしながら食べるとなかなか食も進まないですよね(^_^;)
    うちも息子がすぐ大人のご飯奪ってくるので、ゆっくり食べれません😂(笑)

    • 4月20日
  • ふー

    ふー

    やっぱり上にいるとゆっくりとなんて無理ですよね笑

    • 4月20日
ichan🍊

妊娠がわかって悪阻くるか!なんて思ってましたがまったくありませんでした!
なんでも美味しく食べれましたし、匂いもまったく!笑
切迫流産で入院してから点滴の副作用で気持ち悪くなり、出産するその日まで軽い吐き気や重い吐き気、気持ち悪さが続きました😭

  • mom

    mom

    わたしも今回はなんでもおいしく食べられるし、偏食もないし、匂いも大丈夫なんです!(笑)
    息子のときのつわりは吐くことはなかったですが、気持ち悪くて食べられるものは限られてたし、シャンプーなんて何回変えたことか…(笑)
    ずっと寝たきりで家事放棄してたのに!
    今回も家事放棄したいのに、全然動けちゃいます😆(笑)

    薬の副作用で体調悪くなるのは嫌ですね😭😭
    つわりなくて万々歳だったのに😭😭

    • 4月20日
  • ichan🍊

    ichan🍊

    大変だったのですね😢
    悪阻大変なのもやだけど、何もないのもな〜なんて思ってた初期の私を殴りたいです😂笑
    あまり無理なさらないように、マタニティライフ楽しんでください☺️🌸

    • 4月20日
  • mom

    mom

    ありがとうございます!
    ないならないで、感謝ですよね😂
    とにかく元気に育ってくれるのが一番です😌💕

    • 4月20日
jun

自分は週数忘れましたがお腹出てない時から安定期過ぎてもちょくちょく気持ち悪さはありましたが酷くはなかった気がします…

  • mom

    mom

    つわりって言うほどの症状がないこともあるんですね😌
    このまま楽だといいなぁと思ってます…(笑)

    • 4月22日
  • jun

    jun

    人に寄りますね(´・ω・)酷い人も居たら軽い人も居ます

    • 4月22日
かおり

職場の人が6月に出産予定ですが、つわりが一切なかったみたいです。
今はただ重みを感じていて、動きづらいくらいと…笑
私は現在匂いづわり、食べづわり(軽傷ですが)あるので羨ましい限りです!