※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

認定保育園での問題について相談したい。保育内容や対応に不満があり、役所にも相談したが改善されず、子供のことで不安。仕事を辞められない状況でどうすればいいか。

とある認定保育園に地域の都合、仕事の都合で2ヵ月から預けることになり、只今慣らし保育も終わりました。
が、見学(2回も)行った時の話と入園費(いかなる理由でも返金不可)払った後に開かれた説明会の話が違いました。
まず、保育内容の変更
・預り時間の変更
・延長や土曜日は0歳児は預かれないかもと言われたり
その他、連絡帳やカバンの中をしっかりみてくれなかったり
2ヵ月で母乳メインで育ててると伝えてるのに、何でうんちユルいんですか?と聞かれたり不信感が凄いことになってます。
そして、今日役所に行き相談にいったら、
あーいつも苦情でてるんですよ、、どうしようもなくて、、と言われました。
なんで、何も改善されてないのかを一時間位聞いてしまった次第です。
役所の人もどーしようもないのはわかるんですが、子どもが関わってる以上妥協はしたくないです、、、
だからと言って認可にはいれるわけでもなく、他の認定にはまだ月齢が達していない。
でも、仕事は辞められない、、、
不安で押し潰されそうになります。
こういう時どうしたらいいんでしょう、、。

コメント

はなまま

仕事場に事情を説明してみて
お子さんが保育園入れる月齢に
なるまでお休みとかもらえることは
出来ないですか??😞

そんなところの保育園に
小さい子ども預けるのは不安に
なりますよね!

ママリ

よく苦情のでるところに2ヶ月の生まれて日の浅い子を預けるのは不安過ぎますね、、。
これから離乳食なども始まっていく大事な時にそんな保育園で大丈夫なのかな、、、、

私なら仕事を辞めて託児所付きのところで働きつつ認可保育園などの空きがでるのを待つかもしれないです。。。

みー

お返事遅れてすみません。お二人の言う通り、ここには通わせず来年から保育園を探すことにしました。先日区役所に保育園空き情報を見に行ったら私らの他に2人辞めてました。いかせなくて良かったです。