※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんピー
家事・料理

娘はかなり野菜が苦手です。好きなものの中に混ぜたりすれば食べたりし…

娘はかなり野菜が苦手です。

好きなものの中に混ぜたりすれば食べたりしますが、
野菜そのものを食べれるのは
枝豆ととうもろこし、芋類のみです。

食べず嫌いが多く、
食べずに判断することがほとんどです。


何かの中に入れるのもいいんですけど、、
やっぱりできれば野菜そのものを食べてほしい。。

野菜嫌いを少しでも克服するためには
何をしましたか??

ぜひいろんな方法が知りたいです。

コメント

あ

豚汁だと食べてくれますがどうですか?
あと普段、旦那が遅いので私と子供たちだけでのご飯なんですがたまに友達や実家で食べると野菜食べてくれます。

  • らんピー

    らんピー

    なるほど!!豚汁ですか!!
    豚汁の具の大きさは子供向けに全部小さくしますか??

    • 4月20日
  • あ

    小さくしてます!里芋が一番好きなので里芋多めです(笑)

    • 4月20日
  • らんピー

    らんピー

    そうですよね!!やってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月21日
ニャッキ

うちも野菜嫌いでしたが以前動物園に行ってぞうのえさやりで人参をあげたことがありそっから少しずつ人参を食べてくれるようになりました!
あとじーじが畑をしてるので収穫を一緒にしたりするようになってから他の野菜も食べてくれるようになりましたよ✨

  • らんピー

    らんピー

    ネットでも、野菜を育てる所から見せるといいって書いてあって、
    プランターで育ててみようかなって思います(ToT)/~~~

    • 4月21日
mimichan

私の娘も野菜嫌いで食べてくれません。

やっとかぼちゃの甘露煮
肉じゃが食べるようになりました😅

好きなものなら一緒に食べるので、炊き込みご飯にハンバーグの中にミックスベジタブルを入れて食べさせてます!

  • らんピー

    らんピー

    ミックスベジタブルはパパッと野菜を加えられていいですよね!(゚∀゚)

    • 4月21日