※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

首のかさつきで薬をもらったけど、母親が卵を控えるように言う。食物アレルギーはないけど、卵だけ控える必要はある?意見を聞きたい。

まだ理由はわかりませんが、肌が弱いのかアレルギー体質なのか、首回りがかさかさで掻きむしっちゃってます💦今日薬もらってきました!
それを母親に伝えると、卵はアレルギーが強いからあげるの控えたら?と強めに言われました!
うちの子は今のところ食物アレルギーはないですし、あえて卵だけ控える必要ないでしょって思うのですが、、
皆さんの意見お待ちしてます!

コメント

6nyan9

アレルギー検査をして食物アレルギーはないと確定しているのでなければ、アレルゲンはなるべく避けてみた方がいいと思います。
うちもアレルギー症状はなかったので卵や小麦を食べていましたが、アレルギーの検査をしたら卵白、小麦のアレルギーがありました。

  • ひまわり

    ひまわり

    検査はしてません!
    症状がなかってもアレルギーがある場合もあるんですね!参考になりました!

    • 4月21日
3姉妹mam

乾燥肌なのかもしれないですね💦
スベスベになっても毎日保湿を続けると
痒みも減っていきますよ😌✨
続けることが大事です!

うちの子は2人とも卵アレルギー持ちですが
(↑数値はひくいですが)
卵普通に食べてますが上の子は
結構スベスベ肌です😁
下の子は乾燥肌なのですぐカサカサになるので
ヒルドイドローション塗ってますよ🎵

あれるぎーがあっても肌には影響
していなさそうです!
食べれるものなら続けてあげていいとおもいますよ~( ´∀`)

  • ひまわり

    ひまわり

    治ってもやめないことですね!
    肌には関係ないんですね!
    参考になりました!

    • 4月21日
ᴀ

私の子も肌が弱く、首回りや身体のかさつきが酷く皮膚科に受診を何度もしています。もし何かしらの食物アレルギーなら口元に反応が出ると言われました!薬を塗れば良くなりアレルギーではなかったので、乾燥肌なのではないでしょうか?☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    乾燥肌で小児科に通ってます!
    アレルギーは関係ないと思うのですが、母になぜか卵はひかえたら?と言われて、え?と思って、、

    • 4月21日
田舎( ˙-˙ )

親世代は卵が危険だって教わったみた
いで、私もそろそろ卵はじめようかな
って言ったらまだ先でもいいよなんて
言われたので、、😢
昔の考えじゃないですかね?

私たちが子供の頃は卵は1歳すぎてか
ら始めるぐらいがちょうどいいなん
て言われてて卵アレルギーは1番怖い
んだって教わったみたいなので、、、
きっとそれで強く言われたんぢゃない
かなと思います!
気にしなくてもいいと思います^ ^
気になるようなら1度検査するか、
薬で治るようなら乾燥とかですかね☻

  • ひまわり

    ひまわり

    私もそう思います!
    卵が1番危険みたいな考えですよね💦
    乾燥肌なんで、そのせいなんですけど母に言われたので私は否定してたのですが、あまりに強く言われたので私が間違ってるのかなと思って💦

    • 4月21日