※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お仕事

医療事務未経験で応募するのは大丈夫でしょうか?知識がないけど、事務職に興味があります。経験者のアドバイスが欲しいです。

子どもを保育園に預けるのと同時に仕事を始めるのですが、無資格未経験で医療事務は難しいでしょうか😣?
飲食店でずっと働いてたのですが事務の方が融通が利きそうなので事務職を考えています。
医療事務の求人でいいところがあったので応募しようと思うのですが、、
知識は全くないです😥
未経験無資格で医療事務に応募して受かった方、働いてる方、コメントいただきたいです💦

コメント

サチカ

医療事務歴10年の者です。私は資格を取って派遣から始めましたがまず正社員では始めは受からなかったです。。
どうしても即戦力を求めていると思うので経験がある方が有利ですが受付業務では接遇が求められるので飲食店での経験が生かされるのではと思います。実際私の職場も未経験だけどサービス業のみの経験の子を採用したことがあります!頑張って下さいね!!

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊
    パートでの募集なのでそれに応募するつもりですが、やはり経験者の方のほうが断然有利ですよね(^_^;)
    とりあえず応募してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 4月20日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

最近まで医療事務員として個人医院で働いていました。
私は一応資格は取得していましたが未経験でした。
職場の先輩は無資格、未経験だったので、りーままさんも頑張って探せば採用してくれる病院は見つかると思います。
院長の考え方も色々ありますが、経験者より未経験者の方が、教えやすいと言われました。