※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。6月に越谷市に引っ越す予定ですが、幼稚園探しは引っ越し後すぐに始めた方がいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がいます!6月に埼玉県越谷市に引っ越す予定なのですが幼稚園探しとかって引っ越してすぐに始めた方がいいのでしょうか?

コメント

さとえり

越谷市在住です。もうすぐ2歳になる息子がいますが、近くの幼稚園の名前しか分からない状態です!
でも幼稚園によってはプレから行かないと入れない幼稚園があったり、願書をもらうのに朝早くから並ばないともらえない幼稚園があったりするみたいですよ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!主人が子供の頃に通ってた所に連れていこうかなと思ってるので調べて見ます☺

• 4月20日

0歳からプレやってるとことかあるのでとりあえずHPとかで確認されるのが良いと思います!
うちの子は候補のとこのプレに行ったり園庭解放に行ったりしてます!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!一応主人が子供の時に通ってたところを考えてます!ほかの所はよくわからないのでネットで調べてみます😌ありがとうございます!

• 4月20日
4匹のこっこちゃん

越谷住んでます!
基本的に3歳になる年からのプレで大丈夫だと思います☺️
それまでは、情報収集で十分ですよ!
支援センターに、子育て情報まとまた冊子置いてあるので、それもらったりすれば十分かと☺️

ママリ

幼稚園によってはプレからじゃないと入れないところがあるみたいですが、選ばなければ入れるところもたくさんありますよ〜😊🤲

一姫二太郎ママ

先月越谷市に引っ越してきて、この4月から幼稚園に通い始めた3歳の娘がいます。
プレにも行ってませんが、入れました😊
今通っている幼稚園の他に受け入れていただけそうな幼稚園、いくつかありましたよ✨
こだわりがなければ引っ越して落ち着いてからでも大丈夫だと思います。