※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル🐚
妊娠・出産

妊娠中のつわりや不調に耐えながら、出産を乗り越える女性と、それを理解できない男性について相談。3人目出産前に夫にタバコをやめてほしいと思う。

ふと思う。

妊娠中、
何ヶ月も続くつわりに耐え、
つわりが終わったと思いきや
頭痛、腰痛、身体がだるい、今日はなんか気分悪い。。
なんて日が続いたり。
我が子を思って色んな不安を抱いたり。
最後にはこの世の痛みでない命懸けの出産を乗り越えて、
やっとやっと我が子に会える女性と。

なんの苦労もなく我が子に会える男性と。
そりゃ自覚も違うよな。

こっちは妊娠中、色んなことに耐えてきてるんやから
タバコをやめる努力ぐらいするべきやろ。
って夕方からふつふつと3人目出産を控えて思うのでした。笑

コメント

みん

わかります。

つわりや痛みに耐えて親になるのと何の感覚もなく親になるのでは温度差違いますよね〜

産後は心身共にボロボロ。
股は裂けて痛いし胸は張って痛い。

こっちは10ヶ月育てて産んだんだから父親は乳を出せと思ってしまいました。
無理なのはわかってるんですけどね〜笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!!
    こっちは10ヶ月育てて産んだんだから父親は乳を出せ、に激しく共感しました💖
    女性だって最初からちゃんと出るわけじゃないんだから、男だって吸わせてたら出るようにならないかしら!!
    ってずっと思ってました🤣

    • 4月20日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    ほんとそうですよね。
    妊娠期間がやっと終わったと思っても
    産後も寝不足でほんとボロボロですよね。。

    乳を出せ笑ってしまいました😂
    ほんとガチガチに張った乳を体験してほしいです。

    • 4月21日
ママリ☆

わかります。
すごくわかります。

しんどいつわり
頭痛や腰痛。。
胎動を感じ嬉しい瞬間も
ありますが、
そのうち胎動きつくなり、
便秘、胸焼け、張りに耐え
三途の川を渡ってしまうのかってくらい痛い出産。
感動!感動!も束の間で
睡眠不足、
切れるおっぱいの
激痛に耐え、さらに
産後の身体の痛みに耐え…
そうこう心身共にボロボロに
なっていくうちに、
夜な夜な離乳食作り。。
そして、いつの間にか
イヤイヤ期…
3歳くらいまで
年単位で母は
大変ですよね!

世のお母さん本当に
すごいです!
自分も含め♡天才です!

お父さんも世間の荒波に
揉まれ責任を感じ
お仕事頑張ってくれているん
でしょうけど、
生活リズムや
身体の負担はなかなか
ないですよね。

ウチも今日は
会社の接待みたいです。
まだ帰ってきてませんが…
お仕事の延長だし
仕方ない、って
思ってますが、
つわりもなく
美味しいもの食べれて
いいなー♡とか
けっこう思ってしまう
自分がいます。。

  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    共感嬉しいです😆

    うちも自営なので付き合いで飲みに行くことが多く、普段から帰りも遅いので一人で育児状態でそんな時にお高いご飯屋さんなど行ってるとメラメラ🔥します笑

    仕事でいない間に
    子供たちの可愛さを独り占めしちゃって
    すいませーんって思うようにしてますが
    それでも付き合いだから〜といつでも外に出れる男はいいなと思ってしまいます。笑

    • 4月21日
ぽにょ〜

私も今寝ながら同じような事考えてました😂
私は妊娠してからずっと安静生活で今年になって家から出たのも病院に行く時だけ。
ずーっと横になってる苦しい状態なのに、進行形で旦那は今友達のところにいる。
死んでしまえと思ってます笑
自由でいいなぁ、それで親になれるなんて男って羨ましい限りです。

  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    ほんっっとそうですよね!
    こっちは我が子の為に自分を犠牲にしてるのに父親のあんたは何にもしなくても
    可愛い我が子に会えて、好きな時だけ可愛がってあとはこっち任せ😂
    ため息でます。笑

    • 4月21日