※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ
ココロ・悩み

子どもが高熱で看病中。旦那は飲み会や仕事。イライラしてしまい、気分転換方法を知りたい。

おととい子どもが急に高熱を出し昨日も今日も、先週復帰したばかりの仕事は休みを貰ってずっと看病しています。

機嫌はずっと悪いわけではないですが、離れるとグズるししんどい時はグズグズ泣きます。あまり泣かせるとまたしんどそうにするのでなるべく泣かせないようにべったりです。

そんな中旦那は飲み会。昨日の夜も熱にうなされて泣いてたのにバカでかいイビキをかいて寝てました。
明日まだ熱が下がってなければ熱が出て4日目なのでもう一度病院に連れて行くつもりですが、旦那は仕事関係の展示会の見学とやらに行くそうです(強制ではない)。
仕事だから仕方ないのは分かってますが、私だって仕事休んでます。パートではなく、正社員のフルタイムです。
協力するとか手伝うとか言ってても、結局は女の人がするんだなー。と思いました。

一番しんどいのは子どもなのに、しんどくて泣いてるのに、子どもにすらイライラしてしまってます。イライラしてしまう自分に余計にイライラして負のループです。ずっと引きこもってるせいか頭も痛くなってきました。
何か良い気分転換はないでしょうか。

コメント

5kidsままん

あたしは今は休業中ですが、今週順番に子供達が体調を崩してました。そしてあたしにも移ったみたいで微熱。三男はまだ完治とは言えず咳上げで吐きます。そして旦那は今週末いない。仕方ないですが。
とりあえず今日熱が三男なかったので、夜勤前の旦那と子供達とランチにいけたのでよかったです。
負担は結局女の人が多くなりますよね~。
アドバイスできずごめんなさい。

• シュウマイ

シュウマイ

微熱って一番しんどい時ですね😭
    せめて熱が下がってくれたら軽く散歩でもできるのに…。早く良くなるように祈るばかりです。
    5kidsままんさんもお子さんもお大事になさってくださいね。

• 4月20日
  • 5kidsままん

5kidsままん

ありがとうございます。今38.3まであがってきました。
    早く寝ようと思います😌

• 4月20日
なお

そんなもんですよね。
仕事復帰したとたん子供の熱。
夜間急に嘔吐したとか。
子供が小さい頃は全然仕事にならなかったです。熱出ました、迎えに来てください。ってしょっちゅうよびだされてましたよ。
常勤だと、なかなか休めないし…。
休んでる間も仕事の事気になるし。
なんか、職場に行きずらくなるし。
そのイライラを具合の悪い子供に当たってみたり…。😱
旦那さんの協力なしでは、大変だと思いますよ!