※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひか16
ココロ・悩み

保育園で見かけたママが妊娠していることに羨ましさを感じています。三人目の子供を諦めた経緯について共感を求めています。

今朝、保育園ですれ違った ママがいつもと違う服装で、あれ?って思ったら少しだけお腹が膨らんでいました。

赤ちゃんが、お腹にいるのかなって思ったら羨ましくて。

我が家は男児が二人います。
35才と37才で授かり、私はもうすぐ40才。
いろいろなことを考えて三人目は諦めました。

すれ違ったママは二人の子どもがいて、二人とも息子たちと同じクラスだったため、妊娠がとても羨ましいです。

羨んでもどうしようもないのですが、同じようなモヤモヤした気持ちを感じた経験のある方にただの呟きを聞いてほしいなぁと思って投稿しました。

もちろん、妊活中の方や他の事情で諦めた方に不快な思いをさせたいわけではありません。

よろしくお願いいたします。

コメント

いちご

その気持ち分かります!

友達が妊娠ラッシュですごく羨ましくて、実際私も子供が1人できました😄

最近は2人目ラッシュでかなり羨ましいです😳

自分にも子供がいるのに何でこんなに羨ましくなるんでしょうね😅

• はるひか16

はるひか16

コメントありがとうございます!

子どもたちが可愛すぎて、もっともっとって思うのでしょうか?(笑)
    自分の母性に驚きです。

• 4月20日
むみこ

うちは金銭的な理由で子供は1人かなって思ってます。
でも、兄弟いる方をみると羨ましく思いますね😊
当初、子供は1人で納得してたし産後すぐはもぅあんな痛み経験したくない!って思ってたのに不思議ですね😌

ちはるんママ

こんばんは!

ウチの保育園も今、妊娠出産ラッシュです。
私は3人子供が欲しいと思うんですが2人目がなかなか授かれず、周りのママがお腹が膨らんでいるのを見るだけで羨ましくなっちゃいます。

モヤモヤしちゃうのわかります!