※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

ちょっとだけ吐き出させて下さい…今31週なのですが、1週間前に急に大量…

すみません。ちょっとだけ吐き出させて下さい…
今31週なのですが、1週間前に急に大量に出血し,切迫早産のため緊急入院となりました。
なかなかお腹の張りも落ち着かず、最低でも1ヶ月は入院とのことです。

妊婦として自己管理が出来てなかった私の責任であるのは分かっています。お腹の子も苦しかったんじゃないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お腹の中で大きくなってから産んであげられるように,安静にするのが今の私に出来ることだと思っています。

ただ…やっぱりトイレと歯磨き以外はベッドに縛り付けられる生活はやっぱり苦痛です(座ることもダメだと言われました。)
薬の副作用で、倦怠感や動悸,手の震え,湿疹もあります。
仕事も引継が途中なのに、入院したまま産休を迎えることになり,職場にも迷惑をかけてしまいました。
家の事が出来ないので,旦那さんにも迷惑をかけていること,自覚しています。

でも、旦那さんには味方でいて欲しかったんです。
2人の子供だし、その子を守るために入院していることを分かって欲しかったし、勝手に分かってくれていると思っていました。

でも、今日『自由に動けんのはちょっとしんどいな〜』と言ったら『仕事も行かんでいいし、何もせずに1日ゴロゴロしとるのに何が不満なん?』と言われ,ショックでした…そういう風にしか見えてないんだなと。

旦那さんが帰ったあと,悔しくて泣いてしまいました…
望んでこうなったわけじゃないと。

すみません。もっと辛い思いをされている方がいる事も分かってはいますが、ちょっと吐き出させてもらいました。

コメント

すいか

それは辛いですね😢
私も旦那さんにそんなこと言われたら、泣いてしまいます😭
もしかしたら、旦那さんとしてはそこまで悪気があったわけではないかもしれないけど…
傷付いたこと、伝えてもいいと思います❗