※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
産婦人科・小児科

食欲減退と便の状態が気になり、感染性胃腸炎が心配。明日小児科受診を迷っています。

4日前くらいから、食欲がなく食べても2口、三口くらいで終わり便も緩めです。
朝はまだ食べてくれますが、昼と夜はほぼ食べません。
嘔吐や熱はないですが、保育園で
感染性胃腸炎が流行っています。
移りかけているのか移っているのか、
ちょっと心配でして(´・_・`)
明日小児科に行く迷っています(´・_・`)

コメント

さなゆな

明日土曜日なので
念の為受信おすすめします!

うちの子も前にそのようなことあり
念の為に土曜日午前中、受診したら脱水症状で点滴してもらいました。
きてくれてよかった。と先生にゆわれました💦

うんちのおむつ持っていったらスムーズに診察してもらえるとおもいます。

  • はこ

    はこ

    脱水症状だったんですか?!
    心配でしたね(´・_・`)
    明日、便持って小児科に行きたいと思います。
    機嫌もあまりよくないので(´・_・`)
    ありがとございます♡

    • 4月20日
  • さなゆな

    さなゆな

    小さい子は一回の下痢でも脱水症状になるってゆわれました。
    その日、朝から一回下痢しただけだったのでびっくりでした💦

    脱水症状なると
    食欲不振にもなるみたいなので
    行ってあげてください(>_<)
    おだいじにしてください。

    • 4月20日
  • はこ

    はこ

    ありがとございます♡
    小児科に行ったところ胃腸炎だろうとの事で薬貰って帰宅しました。
    いろいろ教えて頂きありがとございました。

    • 4月21日
R♡

私も2歳9ヶ月の息子いるのですが
同じような症状が続いた後、
いきなり吐きました!😱💦
日曜日だったので救急に連れていき
感染性ではないけどよくある腸炎だね〜と言われました!
不安ですよね( ; ; )
早めにお医者さんに診てもらうのも
いいかなと思います!

  • はこ

    はこ

    同じような症状ですか?!(´・_・`)
    腸炎だと何か病院で処置したんですか??
    薬とかも出ましたか?
    明日小児科に行きたいと思います。
    機嫌もあまりよくないので(´・_・`)

    • 4月20日
  • R♡

    R♡

    軟便が続いてだんだん下痢っぽくなり
    ついに嘔吐🤮!ほんとにいきなりでした💦
    救急に連れていったときに整腸剤もらいましたが
    うちの子はしばらく吐き続けたので
    今週1週間保育園おやすみしました😵
    病院でお薬もらった方が治りも早そうですね!
    うちの子は日曜日に吐きましたが
    昨日から吐かなくなり今日は元気でした😋

    • 4月20日
  • R♡

    R♡

    病院では点滴などの処置はなかったです!😣

    • 4月20日
  • はこ

    はこ

    ありがとございます♡
    小児科に行ったところ胃腸炎だろうとの事で薬貰って帰宅しました。
    1週間も休まれたんですね(;°д°)
    大変でしたね(´・_・`)

    • 4月21日
フェリシティ

うちも数日前からうんちが緩めだったので様子を見ていたんですが、一昨日大量に下痢をして今日小児科に連れて行ったら今流行ってる胃腸炎だと言われました。嘔吐も熱もなかったのでわからなかったんですが、先生はとにかくうんちを出すしかないと言っていました。
一応お腹の調子を整えるお薬を処方してくれました。

  • はこ

    はこ

    私も小児科に行ったところ胃腸炎だろうとの事で薬貰って帰宅しました。
    大量に下痢したらびっくりですね(;°д°)
    胃腸炎流行ってるんですね😭
    お互い早く元に戻るといいですね⠒̫⃝

    • 4月21日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    流行ってるみたいですよ😭💦
    はこさんのお子さんもお大事になさって下さい✨

    • 4月21日