※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?2ヶ月の女の子に塗るのは大丈夫でしょうか?おすすめの商品があれば教えてください

2ヶ月の女の子がいます
最近、ベビーカーで外を散歩するようになりました
ふと思ったのですが、赤ちゃんも日焼け止めって塗った方がいいのでしょうか?
まだ小さいので塗ってかぶれたり、日焼け止めに入ってる物が大丈夫なのかも心配です
2ヶ月くらいで日焼け止めは塗っていましたか?
もしおススメの商品があったら教えて下さい

コメント

たま

上の子の運動会で2ヶ月で
連れていったので帽子かぶせて
ベビー用の日焼け止めぬりました。

  • さなママ

    さなママ

    ベビー用があるんですね
    探してみます

    • 4月21日
キャナ

2ヶ月であれば、私なら薄手のブランケットやおくるみ、ベビーカーのシェードで直射日光が赤ちゃんに当たらないようにして日焼け止めは塗らないかな〜と思います💦5ヶ月の息子は、塗るのであれば赤ちゃん用の市販されてるもので、最初はパッチテストのように少量を足などに塗ってかぶれたり赤くなったりしないか確認してからにしてねと皮膚科の先生に言われました👍急に顔などには塗らないでねとのことでしたよ😆

  • さなママ

    さなママ

    やっぱり塗らないにこしたことないですよね
    直射日光はなるべく当たらないようにしたいと思います

    • 4月21日
uni105

紫外線とか気になりますよね💦
私も気になって助産師さんに聞いてみたんですが、日光からはビタミンDが吸収できるから塗りすぎもよくないみたいです!
例えば、昼の10~14時とかの日差しがキツい時間帯で長めのお出かけなら塗ってあげるとか、できるだけサンシェード等で直射日光が当たらないようにしてあげればいいよ~って言われたので、そのようにしようと思ってます😊

塗ったとしても、口周りやおててには塗らないでとも言われました!
2~3ヶ月でおてて舐め舐め、お口ぺろぺろし出すので☺️

余談ですが、蚊にも気をつけて~と言われました!!

  • さなママ

    さなママ

    うちの娘もおてて舐め舐めすごいです
    なるべく日が当たらない工夫をしたいと思います
    虫刺され刺されにも気をつけなきゃいけない時期ですね
    気をつけたいと思います

    • 4月21日
あやの

小さいときはオーガニックのものをベビーカーから出る足だけ塗ってました!今は顔にも塗ってます(*´-`)

  • さなママ

    さなママ

    オーガニックの日焼け止めもあるんですね
    探してみます

    • 4月21日