※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が風邪症状で熱が1週間続き、咳や痰、鼻水、目ヤニも出ています。病院で突発性発疹や中耳炎、インフルエンザは否定され、風邪と診断されました。風邪の可能性が高いです。

1歳5ヶ月の娘です。保育園に通ってから毎週のように熱。ついには、37.8〜39.5までの熱が1週間も続いています。中耳炎ではないといわれインフルエンザも陰性。突発性発疹には前なっていって、結果風邪だと言われました。
咳、痰、鼻水、目ヤニ。すごいです💦
ほんとに風邪なのでしょうか。。

コメント

めいり

アデノウイルスなどの検査はしましたか?😭
目ヤニが出て、赤くなると聞いたことがあります!

• みん

みん

してないのでしてみます💦
    赤くはないのですが、、( ; ; )

• 4月20日
りり

うちの子供も保育園行き始めて3月は3週間ほどズーって熱が上がったり下がったりで、保育園お休みでした😫

同じく熱が長く続くから心配で、2.3件病院まわりましたが、やはりどれも自然治癒をすすめられて、またいつものかかりつけに戻り、熱が下がらないから大きい病院紹介されて検査したら風邪が悪化して肺炎になってました。

肺炎なおってからも熱は何回かでましたが、治りは早くなりましたよ!免疫がついたのでしょうか^_^

ほんといままさに心配で辛いとおもいますが、水分いっぱいあげて病院の先生に再度相談してみてくださいね

娘も2歳頃、1ヶ月ぐらい、熱が上がって下がって、鼻水、咳、目やにすごかったです!病院をハシゴし、、結局、肺炎で、即入院となりました。肩で息をしていたら、すぐ病院おいでと言われました(>_<)退院後も、肺炎の合併症などで体調は良くならず、結局そのあとも丸々2週間は保育園お休みでした。

まゆみ

うちも今同じ状況です。今日、もう一度病院に行ってきます!
お互い、早くよくなると良いですね😞💦

うた12341234

咳、鼻水、めやに、熱、うちも2週間前からぐずぐず、先週からひどくなり、軽くアデノが出ていると言われました。

今も熱は下がりましたが咳き込んで頻繁に起きます、、。

保育園行くとやっぱり色々もらいますね、、。