※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり(´▽`)
妊娠・出産

出産後、痛みで歩行困難。母子同室延期。同じ経験の方の離れ離れ生活について相談したい。

出産前からこちらでは色々とお世話になっています。

昨日出産し、会陰切開されずにお股裂けて縫われました。
産後から痛み止めを飲んでいますが、

・ベッドで足を数センチ動かすのも痛くて困難
・足を上げて歩行ができない(部屋内にあるトイレへ自力で行くのにも20分以上かかってしまう)
・部屋以外に移動する場合は車椅子が必要なほど

こんな状態で、今日予定していた母子同室は延期してもらいベッドの上で安静に過ごしています。

ズリズリでもいいから赤ちゃんのお世話が出来るぐらい歩けるようになりたいし、母子同室しておっぱいあげたい、たくさん抱っこしてあげたい…けどこの体の状態じゃ無理(;д;)
1人目の時は痛かったけど自分で歩けたし、同じ日に出産された方も今日歩いてたし…。何もできない不甲斐なさで、めちゃくちゃ落ち込んでいます…(;д;)

同じように傷口の痛みが原因と言われ、すぐに母子同室
できなかった方、どのぐらい離れ離れで過ごしていましたか?

コメント

へっちん

わたしも、二人目は裂けてしまいました。
裂けると切開されるより傷口が痛かったです。
座るのもとても痛かったですが、円座借りて次の日は同室で過ごしました。産んで2日目ぐらいには、痛みが和らぎましたよ!!でも、シャワーとかトイレするのは激痛でした!

• にこり(´▽`)

にこり(´▽`)

やはり裂けたほうが痛いんですね。
    会陰切開してもらえると思いこんでいたのにされなかったので、切開して欲しいと事前に伝えればよかったです😭

明日には和らぎますかねぇ…それを期待して今日は安静にしたいと思います!
    返信ありがとうございました😊

• 4月20日