※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

会陰切開を受けずに上部が裂けた質問。裂けた部分が上にあることについて不安。裂ける場所や尿道の位置に疑問。3人目で他の子は会陰切開したが、今回は裂けた。裂けた部分の痛みが強烈で、抜糸後は少し楽になった。普通、この部位が裂けることはあるのか不安。

会陰切開の時、普通会陰の部分を
切りますよね?膣と肛門の間くらいの。
私の場合裂けました。会陰切開
せずに裂けたのですが、裂けた部分が
上なんです。上の部分が裂けた方って
いるのでしょうか…?1ヶ月検診の
時、抜糸してもらいましたが、
それまで常に冷や汗をかくほどの痛みで
何も出来ない状態でした。突っ張った
痛みでわなく、ヒリヒリとした
尋常ではない激痛です。
抜糸後は、少し違和感がありますが
だいぶ楽になりました。一応軟膏も
出して貰いました。普通、こんな場所
裂けるのでしょうか?3人目なのですが、
上2人は、避ける前に会陰切開してる
ので、上の方が裂けるという事はありませんでした。
それと尿道が何故か、かなり下がって来ていて
膣の真上にあります。。膣と尿道の間が
ありません…

コメント

deleted user

たまにありますよ(*´∀`)

尿がしみて痛いですよね💦

産後の影響で尿道、膣の位置は変化しますので仕方ないことです(><)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    たまにあるんですね!(´×ω×`)

    尿がしみるというような
    事は無かったのですが
    とにかく膿んでるのかも?!
    ってくらい痛くて涙目な
    毎日でした(´×ω×`)

    そうなんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    何だかホッとしました!
    ありがとうございます☺️

    • 4月20日