※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬのみかん
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて相談です。友人夫妻に双子の出産祝いをいただきました。お返しを考えています。ゴールデンウィークに訪問する際、直接差し上げるか宅配するか、またおすすめの贈り物についてアドバイスをお願いします。

出産祝いのお返しについて。

3月に双子を出産しました。
学生時代からの友人夫妻に、出産祝いとして名入りのバスタオルをいただきました。

実はその夫妻も昨年の10月に男の子を1人出産されているのですが、その時は特にこちらからはお祝いをしていませんでした。

ですので、こちらからも出産祝いというか、お返しというか、何かを差し上げたいと思っています。

今度ゴールデンウィークにその夫妻が赤ちゃんも連れて我が家へ遊びに来てくれます。
そこで質問なのですが、差し上げるのはその時直接が良いでしょうか。それとも、赤ちゃん連れで遠方から来られるので、荷物になることを考えて宅配で送った方が良いでしょうか。

また、差し上げる物で「こんな物が良いよ」等ありましたらアドバイスして頂けると嬉しいです。
色々なご意見をください。よろしくお願いします!

コメント

Haruki

もし相手側が車で来るなら
直接でもいいと思います(´∀`)
もし、車ではなく電車等なら
送ってあげたほうが親切かなって
思います^ ^!

私は基本 出産祝いにあげるのは
洋服が多いです!
すぐ着れるのは買ってあったりするので
ワンサイズ大きいの買ったりします!
普段の親たちの服装見て
このブランドなら大丈夫かな?って
だいたい予想ができるので♡

もしくはいま、6〜7ヶ月くらいですかね🤔?
知恵おもちゃとかどうですか(´∀`)?
絵本とかでもいいと思います♡

• いぬのみかん

いぬのみかん

交通手段は盲点でした!
    聞いてみたところ、車だそうなので直接渡すことになりました☆

そして、プレゼント内容も参考になりました!
    月齢を考えて選ぶようにします!
    素敵なご意見ありがとうございました!!(o^^o)

• 4月22日