※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが収まり、無気力でやる気が出ない。家事や育児に頑張りたいが、だらけてしまう悩みです。

妊娠14週に入り、つわりが落ち着きました。すると今度はとにかく毎日無気力で上の子が寝ている時など何もやる気がでません。本当は家事や掃除などやることもあるしもっと頑張りたいのですがついついだらっとしてしまいます。

コメント

まる

今21週ですが、つわり終わってからそんな感じです^_^
眠気がすごいですし。お腹も大きくなってきて息苦しくて!
一つ家事してゴロン、料理してゴロンとしてます!
上の子の相手も申し訳ないですが、横になりながらパズルしたり遊んでます!!

• まーちゃん

まーちゃん

上の子同じく一歳10か月です!今週から急に出てきた無気力に自己嫌悪して辛かったので、共感してくださり嬉しかったです( ˃﹏˂ഃ )私も休み休み頑張ります!回答ありがとうございました!

• 4月20日
カピバラさんママ

動くのが億劫なのは仕方がないと思います。
ただ、生まれてから急に色々としなくちゃで動くのに体力不足になるかもしれませんので
少しずつで良いので体調が良い日はちょっと散歩したり気分転換になることしてみてはどうですか(^^)??

• まーちゃん

まーちゃん

仕方ないとおっしゃってくださる優しい言葉に救われます( ˃﹏˂ഃ )運動不足、上の子とお散歩して気をつけたいと思います!回答ありがとうございました!˙ᵕ˙

• 4月20日
たまご

わかります!わたしもつわり落ち着いたのにもうダラダラ状態です。娘達が学校にいってからもう1日ゴロゴロです笑 産まれたらバタバタになるから今だけ今だけと自分を甘やかしてます笑

• まーちゃん

まーちゃん

同じ週数ですね\( ˆ⑅̆ˆ )そして同じ状態の方がいてくれてそれだけで安心します☻♡今だけ今だけと考えると明るくなれますね♪回答ありがとうございました!

• 4月20日
  • たまご

たまご

まだ安定期前ですしね♥←言い訳w
    お互いいまのうちにゴロゴロしちゃいましょ(* ˘ ³˘)♡*

• 4月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですね♡!そうします!笑 ゴロゴロ休んでお互い赤ちゃん元気にすくすく育ちますように♡♡\( ˆ⑅̆ˆ )/

• 4月20日
柚モア

ゆっくり出来る時に、ゆっくりしてていいと思いますよ(^^)
産まれてからは更に大変になりますもん(´-`)
身体、お大事にしてください☆

• まーちゃん

まーちゃん

だらだらしているのに対して嫌悪感があったのですが、人に話すとゆっくり休むのも大切だと素直に思えました!体調気をつけて過ごしたいと思います!ありがとうございます☻♡

• 4月20日
mame017

私も同じく14週で、つわりもかなり落ち着いて来た感じですが、その分動くのが億劫になってます😅
つわり中は気持ち悪くて動きたくなかったんですが、今は眠かったりだるかったりで💦
ちょうど今実家に来てるので家事を頼んだり上の子の相手をしてもらったりかなり甘えさせてもらってますが、家に帰ってからもぐーたら生活続きそうです😱

• まーちゃん

まーちゃん

私もそうなんです〜( ˃﹏˂ഃ )辛いつわりが治まってきたと思ったら本当眠くてだるくて!!実家でのんびり良いですね☻♡自分労わるのも大切ですよね!私も今のうちにのんびりぐーたら生活しちゃおうと思いました\( ˆ⑅̆ˆ )/ありがとうございます!

• 4月20日