※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、歯磨き粉の使用について相談です。同じ年齢の子供を持つ方、歯磨き粉の使用時のうがいについて教えてください。

1歳5ヶ月になる娘がいますが、歯磨きのことで質問です。
未だに歯磨きが嫌いというか、ゴロンするのが嫌なのか歯磨きするよーと言うと逃げ回り、捕まえるとギャン泣きで逃げ回ります。

なので、まだ歯ブラシで歯を磨くことしかしてないのですが、そろそろ歯磨き粉?をつけたほうがいいのかなと思っています💦
同じくらいのお子さんをお持ちの方はもう使われてますか?
あと、歯磨き粉使う場合は、子供が自分でうがいできない時はガーゼで拭くとか書いてますが、ガーゼなら何でもいいのでしょうか?

コメント

4kidsmama

1歳過ぎて上下4本ずつ生えてきた時にはもう歯磨き粉使ってますよ(*^ω^*)

うちは歯磨き粉付けた歯ブラシで磨いてあげてからキシリトール入りの歯磨きシートで拭いてあげてます!!

• みるきー

みるきー

早い時期から使ってたんですね!
    歯磨きシートでもいいんですね😊
    見にいって見ます!

• 4月20日
あっくんママ

うちは歯磨きジェル+最後にスプレーしてます!
歯磨き嫌いで毎回大変です💦
同じですね😫

• みるきー

みるきー

スプレーも流さなくて大丈夫なやつあるんですね!
    見たことないから注意してみてみます!
    歯磨きほんと大変ですよね😭
    寝る前の最後の戦いです笑

• 4月20日
ゆぅり

うちもすごく嫌がってましたが、歯ブラシを変えたら全く泣かなくなりました❗
歯ブラシのヘッドが曲がるやつで、それにしたら無理な力がかからないのか嫌がらず磨かせてくれます❗
うちは歯みがき粉使って、週に2回くらいフッ素の歯みがき粉で磨いてます❗