※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
ココロ・悩み

病院で嫌な経験がありました。診断書をもらいに行ったら、先生に適当に診察されてしまい、辛い思いをしました。妊娠中で気持ちが落ち込んでいる状況で、涙が止まらず、体調も悪化しています。女性の先生を希望していましたが、男性の先生から心ない言葉をかけられ、ショックを受けています。

今日、病院に行って辛いことがありました。
後期ツワリやめまいなど体調が悪いので仕事になかなか行けない日が続いたので、会社の事情でやむなく診断書をもらいに行きました。
しかし担当してくれた先生が、人の話を全く聞かず、体調が悪いのに、体調悪くないのに診断書もらって休みたいだけだと思われ、適当に診察をされてしまいました。
そのように責められると思っていなかったので、ショックで反論できず、どこが体調が悪いことも伝えられずに、適当に診察され、適当な診断書になってしまいました。
妊娠中で、ただでさえ気持ちが落ち込みやすく、体調も悪い状況だったので、何も言えずに、診察が終わった後に涙がとまりませんでした😢
今は泣きすぎて、お腹がものすごく張り、痛みと吐き気で、具合が悪くなってしまいました。
今日も病院に行くだけでも吐き気を我慢して行っている状況なのに、体調が悪くないと思われ、とても辛かったです。
以前にも、同じ先生から、心ない言葉をかけられて、涙を流したこともありました。
男の人だから、気持ちが分からないのかなとも思います。
以前に、この先生から嫌な思いをさせられたことがあったので、できるだけ女の先生を希望していましたが、また当たってしまうとは思いませんでした。
いつもの妊婦健診では、女の先生ですが、婦人科外来でも、できるだけ女の先生を希望しようと思いました😢

コメント

ちむべ

ひどいー!!!!何その先生!変えてもらった方いいですよ…😰

体調大丈夫ですか?無理しないで‪‪💦‬

• もちねこ

もちねこ

今は横になっているので落ち着いてきました。
    妊娠中は、とくに情緒不安定で、ちょっとしたことで、すぐに泣いてしまいます😢
    ありがとうございます😢

• 4月20日
  • ちむべ

ちむべ

分かりますよ!あたしもちょっとした事で泣いてました😰
    そんな対応ねーよなぁって思いますよ‪‪💦先生からしたら、‬診断書貰いに来ただけ、なのかもしれないけど、さすがに対応がひどいわ‪‪💦‬

気にしないで!!ゆっくり休んで!

• 4月20日
  • もちねこ

もちねこ

人それぞれかもしれませんが、自分にしか妊娠中の辛さは分からないですよね😢
    ありがとうごさいました😢

• 4月20日
なるりるろん

適切な診断書があればいいんですよね。
体調大丈夫?辛いね。なんて労って欲しいわけじゃないですよね。

明らかに症状があるのにその医者がありえない対応をするなら、当日にでも医者を変えて貰えばいいのではないでしょうか?

切迫早産、悪阻悪阻など、明らかに働けないのに診断書書かない医師はそうそういないと思います。

男の人だから…はそんな事ないと思います。

お腹が張って痛みがあり、吐き気がするのに泣き過ぎる意味もよくわかりません。

自分の子供は自分しか守れません。

• もちねこ

もちねこ

つたない文章で、伝わらなかったかもしれません💦
    ただ、誰も分かってくれない辛さを吐き出したかっただけです。
    弱い母親だと、自分でも思います。
    すいません😢

• 4月20日