※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

保育園が布オムツの方、毎日洗濯大変ですか?オムツかぶれは大丈夫ですか?良かった点、悪かった点など教えていただけませんか😃

保育園が布オムツの方、毎日洗濯大変ですか?オムツかぶれは大丈夫ですか?良かった点、悪かった点など教えていただけませんか😃

コメント

めんどくさすぎます笑
良かった点は紙よりは経済的なところくらいですかね。。
でも帰ってから洗ったりする時間と労力考えたら紙の分のお金出す方がよっぽどマシですね!
正直オムツ変えてる回数もうすこし少なくてもいいからその分遊んであげてほしいなーと思います(*_*)
布オムツ以外の部分で絶対ここに入れたいと思いましたが、それでも毎日布オムツめんどくさーと思います(´-`)

• サキ

サキ

ですよね😭💦まだ保育園見学の段階で体験したことないのにめんどくさそうとしか思えず😨⤵️率直な感想参考になりますありがとうございます😄

• 4月20日
hina

あまり大変だと思いません♡ うんちも最近では形になってきているので楽になってきました♡ オムツかぶれは特に変わらないかな? 初めは布の方が良いと思ってましたが、あれって紙だと安心してこまめに替えないから起こるのだと私は感じます。
でもうっかりすると下着スボンまで濡れてしまっていることが多いですかね😢

• サキ

サキ

なるほど🙄💡月齢進むとうんちも形になるから楽になるんですね‼️言われてみればです😃参考になりましたありがとうございます😄✨

• 4月20日
  • hina

hina

保育園が布オムツで持ち帰りなんですか!?

• 4月20日
  • hina

hina

すみません。興奮してしまい!笑

こっちの方はオムツカバーだけ用意すればよくて、後は月々業者料を払ってそちらで交換してくれているんです。

• 4月20日
  • サキ

サキ

今日見学に行った保育園が布オムツで各自持ち帰りでした😣💦💦業者料払って交換してくれるなら持ち帰りの手間がないから楽ですね😃持ち帰りだと毎日洗濯しなきゃいけないんだろうな~と億劫に思ったり🙄

• 4月20日
  • hina

hina

持って帰ってくるまではおしっこがつきっぱなしなんですよね⁇何かにつけて置いてないんですよね⁇
    カビないんですが⁇
    それは大変だと思います😭

• 4月20日
  • サキ

サキ

恐らく使用済みとしてただバケツに入れられてるんじゃないですかね🙄軽く水洗いしてくれるのかどうか…その辺詳しく聞いてきませんでした😭💦やはり持ち帰りとなると大変ですよね😣⤵️⤵️

• 4月21日