※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+はおんぶは一歳からです。仕事復帰後の家事に間に合わない時もあるかもしれません。おすすめのおんぶ紐を教えてください。

オススメのおんぶ紐を教えてください。

抱っこではベビービョルンONE+をしようしていますが、おんぶは一歳からとありました。
仕事復帰したらおんぶして家事しないと間に合わない時もあるかもしれないですよね。

コメント

ベビービョルンONE+エアーを使っています😄
私も前気になってカスタマーセンターに聞いたら首が座る4ヶ月から使っていいですと言われました!
その他いくつか注意点があるそうですが、正しい使い方など、教えてくれますよ😄
‭03 3518 9980‬がカスタマーセンターです!

退会ユーザー

今生後5ヶ月ですが、おんぶして家事をしています😄

• 4月20日

退会ユーザー

ONE+エアーとONEの違いがわからないので聞いてみてください🤗❗️
    電話したときにどこをどーに使うとか、こうしてあーしてっていくつか説明受けましたよー🙂

• 4月20日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    カスタマーセンターの番号まですみません。
    夕方からぐずぐずなので、おんぶできると助かります。
    今日はとりあえず抱っこで部屋をうろうろして少しねんねさせましたが、これがおんぶなら離乳食準備できたはずです!

• 4月20日
らぷ✩

こんにちは!

私も新生児の時からベビービョルンONE+使っています!
家事をする時におんぶした方が楽ですよね!でも1歳からと書いてあるので私も買い直さなきゃいけないと思い、安いおんぶ紐を買ったのですが、紐タイプなので肩や腰の負担が多くて…
説明書には1歳からと書いてありますが
もう5ヶ月終わりくらいからビョルンでおんぶしちゃってます😂
腰も割と座りかけていたので大丈夫かな?と思って(自己判断です😭)
ママ友はエルゴ使っていて腰が座る6ヶ月頃からおんぶ可能だったのですが、3ヶ月くらいからおんぶしてたよ~なんて言われてうちも説明書無視しちゃいました💦笑

あくまで自己判断でやったので参考にはならないかもですが…
ビョルンでおんぶするとやっぱり楽でした😊

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    肩腰に負担がかかるのはつらいですね。
    ビョルンはしっかりしてるとは思っていましたが、やはり負担が違うのですね!
    体が硬くて背中に手を回してパチンが苦手なのでビョルンにしましたが、おんぶの年齢にこんなに違いがあるとは思っていませんでした。
    もぐもぐさんからも情報をいただいたので、問合せてからおんぶしてみようと思います。

• 4月20日