※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

息子の離乳食量が心配で、BFを考えています。1食80gだと足りないので、バナナなどで増やす方法を知りたいです。どうやって量を増やしているか教えてください。

GWは息子の誕生日のため
義実家で過ごすのですが
台所かりて離乳食作るのに気が引けます。
なので、GWの間だけBFにしようと
思うのですが、息子は現在250gは
食べています。BFって1食80gとか
なので、量が少なくて……
BF1食80gを2袋あげて足りない分は
バナナとかで量を増やせば良いのですか?

皆さん、どうやって量を
増やしてるか教えて下さい(>_<)

コメント

なおたろう

ベビーフードをごはんやうどんにかけてあげたりします。
あとそうめんやパスタなども使います。
お豆腐にもかけて食べても喜んでいました。

  • MaaaaD

    MaaaaD


    BFって炭水化物、たんぱく質、野菜
    が入ってますが、それに白米を
    混ぜたら炭水化物多くはならないですか?(>_<)

    • 4月20日
  • なおたろう

    なおたろう

    餡掛け風やごはんにかけてあげるようなおかず系の種類もありますよ(*´˘`*)
    でも数日ならあまり気にしなかったですね😅
    ほかにコンビニのスティック野菜サラダのにんじんなどをレンジで柔らかくしてあげたりもしました。

    • 4月20日
deleted user

ご飯やパンを追加したり、バナナ追加してます(笑)

  • MaaaaD

    MaaaaD


    バナナって便利ですよね(^^)
    1食どのくらいバナナあげてますか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はまだ9ヶ月なので
    1日1本までにしてます!
    なので1食半分ぐらいまでです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 4月20日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    私も1食半分いくかいかないか
    くらいです(^^)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナは腹持ち良いので助かってます🤣

    • 4月20日
カワウソ

morinagaのくまのがっこう?の絵柄のBFなら1袋120g入ってますよ😄
ご飯系のBFなので、それプラスおかずや果物を足してはどうでしょう?

  • MaaaaD

    MaaaaD


    120gのもあるんですね!
    BFと大人用のおかずを薄めて
    食べさせてみます!
    ちなみに果物はどのくらい
    与えてますか?

    • 4月20日
  • カワウソ

    カワウソ


    家のストック見たら和光堂のおかず100g入ってるのもありました!
    少しお金かかっちゃいますが、それで結構量は採れると思います😄
    果物は30~40gくらいあげてます✋

    • 4月20日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    100g のあるんですか?
    それは助かります(>_<)
    お金かかるけど仕方ない(泣)

    ありがとうございました(^^)

    • 4月20日
けいまま

ちょうど1歳になるってことですよね?
ごはんは普通の白米食べられますか?

うちは年明けが誕生日で、年末年始に義実家にいきましたが、私のメンタルでは台所は借りられず笑
スーパーとかにお買い物にはいけそうですかね?
息子ももりもり食べるので80gでは足りず、とりあえずごはんだけは炊いてもらって、おかず系のベビーフードでかさまししました。
朝はパンとヨーグルトとフルーツとかにして、ずっとベビーフードになるのを防いだり。

  • MaaaaD

    MaaaaD


    5月5日で1才になります!
    白米も食べれます(^^)

    おかずだけのBFは30gくらいの
    あると思うんですが2袋使って
    良いですかね?

    • 4月20日
  • けいまま

    けいまま


    80g入ったおかず系のベビーフードも売ってますよ!キューピーや和光堂だと種類も多くて、何日かBFが続いても飽きずに済みました。

    あとはコーンスープや味噌汁の粉末のベビーフードや赤ちゃん用のふりかけも持っていきました!

    • 4月20日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    そんなのもあるんですね!

    GW前に買いに行ってみます!

    ありがとうございました(^^)

    • 4月20日