※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れについて、バスチェアーを検討中です。バスチェアーの利便性や使用期間について知りたいです。他におすすめの方法があれば教えてください。

一人でのお風呂入れについて


4ヶ月になり首も座り、身体も大きくなってきたので
膝の上で洗ってあげるのがキツくなってきました。
寝かされるのが嫌でも起き上がろうとしたり
肋骨やおっぱいを蹴られると悲鳴ものです😭

そこで、バスチェアーを買うか迷っています。
あれば便利かなと思う反面
おすわりができるようになったら不要かな?と
思ったり…

バスチェアーを使っている方
あるとお風呂入れやすいですか?
どれくらいの期間使えそうですか?

バスチェアー以外に何かいい方法があれば
ぜひ教えてください😣

コメント

kk

うちはお下がりのバスチェアーがあったので、首が座ったらお風呂入れるの楽になる〜♪と使うのを楽しみにしてましたが、それはそれはもうすごく嫌そうな顔で座ります笑
なので、座るのは一瞬で結局膝の上で洗ってます😂
動かれると大変ですよね💦

もしかしたら、かたいのが気に入らないのかも?と思っているので、柔らかいタイプの方がいいかもしれません。

逆にお座りできるようになってからの方が座ってくれるかも?と淡い期待を持ちつつ使っていくつもりです笑

  • P子

    P子

    嫌そうな顔が浮かんで思わず笑ってしまいました😂
    お下がりならいいけど、せっかく買って嫌がられると困るなぁ〜
    柔らかいマット付きのが気になってるので見てみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月21日
rai

リッチェルの膨らませるバスチェア使っていますが、使ってみたのは腰が座ってからで泣いて嫌がって座ってくれず、結局9ヶ月くらいから使い始めました💦
でも洗うのはずっと膝の上で、バスチェアは私が洗ってる間待ってもらう用です😅
さすがにお膝の上でじっとするのが難しくなってきたので、バスチェアに座らせて洗おうかと思い始めています💦
どういう向きでお膝に寝かせていますか?
寝かせて洗っていたとき胸を蹴られたことは一度もないのですが、どういう向きなのか気になりました😅
私は頭洗うときだけ横向き(左腕に頭、右に足)に寝かせて、首と腰が座ってからは体起こしてあげて鏡の方を向かせて(自分に背を向かせて)座らせて洗うと洗いやすいです👍
バスチェアはまだまだ使えそうです🎵

  • P子

    P子

    膨らませるタイプの方が安いんですけど、まだ腰が座ってないので難しいかなと思っています💦
    向かい合うようにして膝の上に寝せているのですが私が座っている椅子が低いので子どもの足と私の胸が近くなってしまっています。私の体を跨ぐように寝せてもすぐに足を上げてしまって😅
    また、古い家なので鏡がなく反対を向かせてると顔が見えません。難しいです😭

    バスチェア意外と長く使えそうなので買ってみようかと思います!✨
    ありがとうございました。

    • 4月21日