※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが38度前後の熱。元気で食欲もあり、突発性発疹かも。病院受診がいいか悩んでいます。受診目安はありますか?

赤ちゃんの発熱について教えてください!
9ヶ月の子供が昼前から38度前後の熱があります。
はじめての発熱で、もしかすると突発性発疹かな?とも思うのですが、いつも通り元気でご飯もよく食べ、いつも通り今はお昼寝しています。
お昼寝から起きて午後病院に連れて行こうかと思うのですが、元気な場合でもやはり受診しておいた方がいいですよね?
本人は風邪の症状もなく元気なので、病院で他の病気もらったら、、と思うと少し気が引けるのですが、、もうインフルエンザ等も落ち着いたとは思いますが少し心配で、、
皆さんは受診させる目安みたいなのありますか?

コメント

みのり

午前中の発熱だったら、私も午後受診しますかね🤔土日はさみますし!

息子は一昨日の夕方発熱、昨日受診しました!
今日も高熱だったら来てと言われ、高熱だったので今日は血液検査してもらいました!今アデノウイルスも流行ってるようなので、喉の検査も😌

うちも始めての発熱なので、まだ目安とかはなく、、、とりあえず病院に行きました😣

お大事にしてください!

あたしなら様子みますね💦
今はしかやら流行ってきてるみたいなので変に行ってもし移されたらっておもうと行けません💦
機嫌悪いとか食欲ないとかなら連れていきますが

あんちゃんママ

初めての発熱でしたら、熱性痙攣があるかも知れないので、一応病院へ連れて行って見てもらった方がママも安心ですよ☺️