※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

後輩同士が結婚し、女の子の出産祝いを考えています。アナスイミニやケイトスペードの帽子、ヘアバンド、ヘアピン、ジェラートピケのアイテムが候補です。他におすすめのブランドがあれば教えてください。

職場の後輩同士が結婚し田舎に帰るということで、ちょっと良いお祝いを送りたいなと思っています。お揃いのプレゼントは購入し、妊娠したと聞いて性別が分からなかったので、ちょっとした小物はもう先にあげました。

性別が女の子だと分かったので、女の子アイテムを追加であげたいのですが…候補はアナスイミニ・ケイトスペードの帽子とかヘアバンド・ヘアピン、ジェラートピケの何かが良いかなぁと思っているのですが、もらって嬉しかったブランドのプレゼントがあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

soyo

マールマールのお洋服とかすごく可愛いので女の子なら嬉しいと思います!
うちは男の子ですが蝶ネクタイ付きのロンパースと、ニット地のオーバーオールいただいてとっても嬉しかったです!

• わわわ

わわわ

マールマール、可愛いみたいですね😍男の子も可愛いなら間違い無いですね✨調べてみます❣️
    ありがとうございます✨

• 4月20日
なつはる

ブランドは分からないけど、水着(サイズ90)は嬉しかったですよ😃

腹はいくつか準備したものと、もらったものとで沢山になったけど水着は誰とも被らなくて(先取りですよね(笑))

サイズも90だったので2歳~3歳の2年間使わせてもらいました🎵

• なつはる

なつはる

腹→服

• 4月20日
  • わわわ

わわわ

水着‼️
    それは盲点でした‼️確かに被らないし、貰ってたら水遊びに出掛けようってなるし良いですね✨贈り主さんすごいセンスですね💡
    ありがとうございます✨

• 4月20日
  • なつはる

なつはる

甚平や浴衣もいいですよ✨
    (上下別であれば、赤ちゃんの間は上だけ着せられるし ちょっと大きくなったら上下で着せられるし)

洋服にするなら女の子なら大きめサイズでワンピースがおすすめです。小さいとドレス→チュニック→上の服みたいに長く着せられますよ🎵

逆におすすめできないのは、繋ぎのボタンの洋服とヘアーアクセサリーかな🍀可愛いし貰うと嬉しいんですが使える期間が短いし使いづらいです😅

早い子は8ヶ月もすればハイハイして、ボタンの服を着せるのが苦労します。ヘアーアクセサリーは髪の毛あればいいんですが、無い状態で産まれる可能性もありますし…私は誤飲が心配なので赤ちゃんには付けてません。ヘアーバンドは頂いたけど付ける機会がなく…💦

けれど、何にしても気持ちは本当に嬉しいですよ😊!

• 4月20日
  • わわわ

わわわ

浴衣なども良いですよね✨ちょうどネットで見てました☺️
    ワンピース視野になかったのですが、ひらっとしたものだとなつはるさんがおっしゃる通り、長く着られるなら良いなぁと思ってきました✨

色々教えて下さりありがとうございます✨私はスタイとガーゼハンカチ・おもちゃ等が頂いたもので多かったので、助かりました✨

• 4月20日
  • なつはる

なつはる

ヘアーアクセサリー否定したようで申し訳ありませんでした💦

長く使えることを考えるとという意味ですし、あくまで私個人での考えなので不快に思われたらすみません😞💦

意見参考になったなら良かったです🍀けど、きっと何を選んでも喜んでもらえると思いますよ😊✨!

• 4月20日
  • わわわ

わわわ

いえいえ!
    私美容師してまして、後輩夫婦も美容師で実家の美容室を継ぐために帰るんです💡なので職業柄ヘアアクセサリーが候補に挙がっただけなので、大丈夫です☺️普通はあんまり贈らないですからね☺️
    お気遣いありがとうございます✨

• 4月20日
  • なつはる

なつはる

そうなんですね!でしたらヘアーアクセサリー素敵ですね💓私は縛ったりアレンジが苦手なので宝の持ち腐れだったのもあります(笑)
    素敵なプレゼント選んでください😊🎵

• 4月20日
  • わわわ

わわわ

赤ちゃんバタバタして髪の毛結ぶのも大変ですもんね😅
    ありがとうございます✨
    色々ご意見聞けて、今後にも役立ちそうです☺️

• 4月20日
ma.

ジェラートピケのスタイは可愛くて嬉しかったです( ´∀`) あとはコンビミニの肌着とか、ミキハウスのデニム柄のスパッツが嬉しかったです!

• わわわ

わわわ

ジェラートピケのスタイ😍嬉しいですね❣️やっぱりミキハウスなどのベビーキッズブランドの服はハズレないですね❣️ありがとうございます✨

• 4月20日
しーまま

ジェラートピケは嬉しいですね💓
赤ちゃんアイテムがとても可愛いです😊
私はブランドにあまり興味がなくて一点もののハンドメイドとか好きなので、何も知らないはずの親戚からハンドメイドの可愛いスタイを何枚か貰ったのはすっごく嬉しかったです❣️

• わわわ

わわわ

ジェラートピケ大人がもらっても嬉しいですもんね😆
    一点物の作品も素敵ですよね✨親戚の方ナイスリサーチですね❣️
    ありがとうございます✨

• 4月20日
さき

わたしはマールマールのドレスみたいなスカートいただいてすごく嬉しかったです〜💓
スタイもお出かけ用にして愛用してます💕
あと、ミキハウスのお洋服とガラガラもかわいくて嬉しかったです😊

• わわわ

わわわ

マールマールのスカートとスタイ❣️女の子だと可愛いから嬉しいですよね😆羨ましいです笑
    私もミキハウスのおもちゃや小物をもらい、嬉しかったです☺️
    ありがとうございます✨

• 4月20日
二児ママ

マールマールのスタイやチュチュ!!定番のラルフローレンのカーディガンやパーカーも嬉しかったです!

• わわわ

わわわ

やっぱりマールマール可愛いんですね❣️マールマールにしようかと思ってきました❣️
    私もラルフローレンの服を頂いて嬉しかったです☺️素敵ですよね✨
    ありがとうございます✨

• 4月20日