※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週から食欲がなく、吐き気が続く。お腹が歪み、カチカチになる。赤ちゃんのことが心配。後期つわりか不安。溶連菌陽性。赤ちゃんに栄養を。

ちょっと汚い話になります。。37週に入ってからごはんがあまり食べれなくなりました。何か食べると数時間後にはムカムカし、昨日は寝る前に戻してしまいました😔吐いたのは初期つわり以来です。ほぼ泡っぽいものだったのでたぶん胃酸かなと…これが後期つわりなんでしょうか?

あとおへそから上がよくカッチカチ(ゴツゴツした感じ)になるんですが、おへそから下はそうでもありません。お腹の形も縦長に膨らんでて歪です。前駆の時とかはおなか全体や下腹部が張る感じですか?特に痛みや出血はありません。

赤ちゃんのために栄養あるものを食べたいんですが、何を食べても気持ち悪くなってしまうし…先週の検診では溶連菌陽性だし…赤ちゃん大丈夫かな。。。ここにきて不安しかありません😭

コメント

ゆにゃ

私も上の子の時後期に入ってかなりの吐き気に悩まされました。
後期悪阻かと思っていたのですが
今回初期悪阻のあと中期に入ってから胃酸まじりの辛い吐き気、ムカムカ、呑酸に悩まされ病院に相談したら逆流性食道炎だと言われ漢方を貰いました。飲んだその日から胃酸が抑えられかなりラクになりました。
なので胃酸が上がってきたり吐く時に胃酸がまじるのは逆流性食道炎の可能性があるかもしれないので辛いなら病院に相談した方がいいかもしれないですね‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

そうなんですね。今の症状、ゆにゃさんのとすごく一致するとこがあります😞💦その可能性もありそうなので次の検診で先生に相談してみようかと思います。。
    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日