※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

寝返りをうったら何かが出た感じがし、おしっこの匂いが気になる。病院に電話するか悩んでいる。予定日まであと5日で、赤ちゃん下がっていないと言われている。

高位破水についでなんですが、

お布団でゴロゴロしてて、体の向きを変えようと思って寝返り?をうったら、ピュー!って感じで何かが出た感じがしました。

その後トイレに駆け込んだら、普通におしっこが出ました。
おりものシートをつけてるんですが、湿った感じで
色は無色、恐る恐る匂いを嗅いでみると、、、んー。
おしっこの匂い?かな??
ちょっと酸っぱい?というかなんていうのこれ?
みたいな匂いでした、、、、

その後何か出てるという感覚はありません。
病院に電話するか迷ってます。
普通におしっこ我慢してたわけでもなかったので、
たまたま出たのかなって決め手がなくて、、


予定日まであと5日で、いつ産まれてもおかしくないですが、前の検診で赤ちゃん下がってないと言われてたんで
悩みどころです(;_;)

言葉が変なところあってすみません

コメント

あかね

私は横になってても尿もれみたいな感じでチョロチョロ出て来ました!!
あと若干血が混じってピンク色の水が出て来たって感じです!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    いま、横になってるんですが
    特に何も出てない感じです(;_;)

    漏らしちゃったんですかね、、
    お恥ずかしい😓

    • 4月20日
なー

私だったら一応不安なので病院に電話して見ます!!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    やっぱり電話が一番ですよね😓
    病院が車で1時間半かかって
    旦那仕事行ってるので、どうしようってなってました(;_;)

    • 4月20日
ジェシー

妊娠後期はけっこう尿漏れありましたよ😂
わたしは予定日すぎで破水したんですが、羊水は生臭い?感じでした。

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    尿漏れ一回もしたことなくて、、、
    普通にトイレ座ったらおしっこでたよ、、って感じでした笑

    生臭いと言われたら、さっき嗅いだ匂いに近いのかなと思いました🤔

    • 4月20日
レコ

寝返りのたびに、ん?ってのが3回続いて、電話して、病院に行ったら破水でしたよ。
本当にごくわずかで、尿もれだったら恥ずかしいなーって感じで。
たぶんそれは破水ですね。
私は36週のときで、びっくりしました。

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    あれっきり寝返りしても、でてこないので尿漏れなのかなと、、、。

    結構勢いよく、ピャー!ってでたんで😓😓

    びっくりしちゃいますよね。
    病院に電話してみようかと思います、

    • 4月20日
柴犬

高位破水でした。

私は数分のうちに、数回流れるような感覚でした。

病院では最初破水してないと言われましたか、診察台の上で破水したはずだと粘ったら、助産師さんの目の前で流れ出てそのまま入院しました。

少し様子を見て、心配なら病院へ連絡した方がいいと思います。

予定日まであと少し!
もうすぐ会えますねー。
頑張って下さい
(*´∇`*)

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    流れるとはピュー!って勢いある感じではなく、チョロチョロって感じでしたか?

    あれ以降特に何もなく、、、
    赤ちゃんも大きいので、
    電話して見ます。

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • 柴犬

    柴犬

    チョロチョロでしたね。
    タラーっとするというか。

    病院へ連絡してみてください。

    無事に産まれてきますように!

    • 4月20日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    なるほど、、チョロチョロって感じではなかったので、
    何事もないことを願います(;_;)

    • 4月20日
なーちゃん

わたしは39週で、まだまだと言われていたときに高位破水しました!
わたしも、尿もれ?これなに?って感じでした!
破水だと赤ちゃん感染症なったりする可能性があるみたいなので、病院に電話してみたほうがいいかもしれないです!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    ピュー!って勢いよく出る感じでしたか?

    感染症になったりするってネットで見たので、もう冷や汗止まりません、、。

    ちょっと病院遠いいので
    検診まで4日ほどあるので
    行ってみようかと思います(;_;)

    • 4月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしは歩いてるときに、ピューと自分の意思とは関係なく出ました。

    そんなにすぐに感染することはないみたいですが、念のため早めに連絡したほうがいいかもしれないですね💦

    • 4月20日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    なるほど、、、似たような感じです(;_;)

    連絡とって見ます、、ありがとうございます

    • 4月20日
K

私も尿漏れかな?ぐらいでしたが、
週数が週数だった為、病院に連絡し診察してもらいました!
私の時は無色無臭に近かったですが、
破水でしたよー!!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    ピュー!って勢いよく出る感じでしたか?

    おしっこは黄色いって言いますけど
    おりものシートについてたのは
    無色、触って濡れてる!?ってわかるぐらいだったので、、、

    連絡したほうがいいですよね!

    • 4月20日
  • K

    K

    チョロっとなんか出た?ぐらいでした!
    私も尿漏れだと恥ずかしいなと思いながら電話しましたが、病院の方が尿漏れと勘違いする人が結構いるからと言っていました。
    破水する場所によって出かたが違うので一応、連絡してみた方が安心かと。

    • 4月20日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    そうですよね、電話して見ます(;_;)

    • 4月20日
  • K

    K


    もうじき予定日ですもんね!
    無事に産まれてきますように☺️❤️

    • 4月20日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    3300g近くあるって言われたので、早く産みたいです(;_;)

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
あやさん

私は一人目の時に何度か破水かもしれないと病院に行きました。その時は尿漏れだったんですが、最後の検診の時には高位破水でした。まだ赤ちゃんが小さかったので二日間入院して感染症などにかからないように点滴をし、予定日ぴったりで産まれました。破水だと危険なので恥ずかしがらずに病院に行った方がいいと思いますよ!!

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    先程電話しました!
    検査するので来てくださいのことでした。
    恥ずかしいですが行って来ます!

    ありがとうございます

    • 4月20日
  • あやさん

    あやさん

    そーなんですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに😌

    • 4月20日