※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産後里帰りせず、旦那の実家で過ごしている女性がいます。義母には休んでいいと言われているが、自分は行動派でストレスを感じるため、アパートに戻りたいと考えています。生後18日で短時間の買い物は早いでしょうか。

里帰りなどせずに産後過ごしている方は
買い物などの外出はどうしていますか?
今は旦那の実家にお世話になっていて
義母は優しく、休んでていいよと言われるのですが
やはり気を使うし
1日のスケジュールを考えて動くタイプなので
ゆっくりした生活はストレスに感じるので
近々アパートに戻りたいんです。
まだ生後18日なんですが
短時間の買い物もまだ早いでしょうか?

コメント

鼻子

1ヶ月の検診が終わるまでは
ネットスーパー&仕事帰りの旦那のおつかいに頼ってました!
1ヶ月検診終わったあとも極力そのままで、どうしてもな時だけ10分くらいでサッと終わらせます。
スーパーっていろんな人が来ますし心配なので😢

• はる

はる

旦那は帰りが遅くてあまり頼れないのでネットスーパーにしてみようと思います!
    ちなみに何ヶ月くらいから普通にお買い物行きましたか?😔

• 4月20日
なみ

よくないかもしれないですが、気分転換に徒歩で5分ほどのところに一人で買い物何回か行ってました!それ以外は旦那に買ってきてもらってました!産後1ヶ月検診の前に私自身がいろいろあって病院があって外出したのでいいかなと思って何回かだけ外出してました😊

• はる

はる

そうなんですね!
    たとえ買い物でも外にでると気分転換になりますよね😂

• 4月20日

お子さんは義母さんに預けていくんですよね?
それならはるさんの体調がよければいいのではないですか?

私は帝王切開で出産後、退院したその日(9日後)に旦那と弟夫婦と外食&買い物しましたよ😄(息子は事情がありまだ入院してました)

息子が退院してからは外出は出来なかったので、ネットスーパーでなんとかしてました。

• はる

はる

今は旦那の実家にいるので下の子を見ててもらって息子の送り迎えはしてますが、アパートにもどったら預けるつもりはないです。

• 4月20日

退会ユーザー

ごめんなさい、書き方が悪かったです💦

義母さんがいる今ならお子さんを預けて外出していいと思います。
    アパートに戻ってからは1ヶ月検診が終わっていてお子さんに問題ないなら少しずつ外出しても大丈夫だと思いますよ😊

でも上のお子さんの送迎で仕方なく0ヶ月でも外出している方もいますし、要はお子さんが元気かどうかですね😉

• 4月20日
  • はる

はる

やっぱり1ヶ月検診終わってからのほうが安心ですかね😂
    それまでは買い物はネットスーパーで、上の子の送り迎えだけにしてみようとおもいます!

• 4月20日