※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(22)
子育て・グッズ

タトゥー 刺青に偏見はありますか?刺青が入ってると子供が可哀想って思いますか? まだまだ偏見がなくならない社会。

タトゥー 刺青に偏見はありますか?
刺青が入ってると子供が可哀想って思いますか?

まだまだ偏見がなくならない社会。

コメント

🗿

私はなんとも思いません😌!海外は普通なのに日本はうるさいですよね。

ママ

可哀想とは思いませんが、子供もプールとか温泉に行けないよな~と思ってしまいます😂が偏見は全くないです❣️

• ママ

ママ

ごめんなさい💦子供と!ですね(笑)

• 4月20日
クラリス

私は日本生まれ日本育ちなので馴染みがないせいか、あまり良さがわかりません、、プールや温泉入らないのになんで入れたんだろう?とは思います!

まっちゃ

子どもにタトゥーでしたら猛反対です。
親なら別にそういうお母さんもいるかなと思いつつ、仲良くしたいとはあんまり思わないかもしれませんすみません💦
日本はタトゥー=ヤクザとかヤンキー?暴走族?なイメージなんだと思います。

ガッツリ刺青はうわ〜と思います(笑)
ヤクザみたいな感じの(´・ω・`)
タトゥー程度だとなんとも思いません(´・ω・`)

pachapachamam

偏見はありません。身内にも入れてる人いますし🙂

でもまぁ公共施設に行けない事は可哀想だなぁとか
やっぱり偏見がある人も沢山いると思います😭

ぷん

全身和彫りとかならうわぁってなるけどタトゥーはオシャレ感覚で掘る人が多いし旦那も入ってるのでなんとも思いません!あまりにも多すぎたらアレですが…😅
ただ、プール温泉系はかわいそうだなーと思います(´・ω・`)

友達に数人いるし、妹が小さいのを入れてるので偏見は無いです。でも偏見ある人の気持ちも分かる。
タトゥーする以上、嫌な顔される時もあるんだなーって気持ち必要だと思いますよ。好きでいれてるんだから。

嫌いな人は嫌いですよね、ごめんなさい!って態度の人がぶれずに格好いいなって思います✨

一般的なタトゥーなら何とも思いませんが専門の方がいれてるような昔ながらの墨は「あららー」と思います。

どちらも日本で育っていく子の親が入れていたら可哀想だなとは思います。
おっしゃる通り、まだまだ偏見がある国ですから「不自由するのにそれをわかったうえで子供そっちのけでわざわざ入れちゃうんだ」って感じです。

あや

私の母は入っていますが
とくに子ども側からすると
可哀想とは思わないかなって感じです!
兄弟も特に言わず前に見たら
痛そーとかは言ってた事はあります!

海行くときはラッシュガードを羽織る。
普段は七分袖のものや長袖着るとか
してますよ!

社会的に偏見はありますよね。
刺青とか見せたがる方も
いらっしゃいますしね…

mkt

いれたい人はいれればいいと思います
ただ完全に自己責任なので誰に何思われても、何言われても気にしない人がいれるべきと思います
これは日本だからでなく海外でも同じだと思います😅

ひな

温泉とかプールとか入れないからその点では子供が可哀想だなと思います
それ以外は別に
自己責任ですし

スポンジ

偏見があると言うか、これだけ偏見がある中で何故入れたのかなと思います。
その時は良いかもしれないけどその先のこと考えないのかな?と。

ママリ

別に偏見は、ないですが、本人さんはご苦労されてますよね。
プール、温泉など。消しに行ってるママさんいますよ。

リエ

有るか無いかと言われたら、有ります。そんな人と付き合いたくないって思います💦子供の友達のお母さんがしてたら、付き合い考えます😰外で出会ったら、なるべく避けますし…。

身近に居ないからこそ、余計受け付けないのもあります…。

• リエ

リエ

ただ、タトゥーしてるお母さんやお父さん見ても子供が可哀想とは思わないです。矛盾してますかね💦ただ、内心「虐待されないように(虐待しないように)、気をつけてね…」て思ってます。

• 4月20日
りんりん

日本では偏見があるとわかって入れてると思うので、自己責任ですよね(∩゚∀゚)
その子供に罪はないし、可哀想と思わないとは思いますよ ´ω` )/
実際友達の親が入れてたりしますしd('∀'*) 言わないとわからないもんですから(^-^)

sa*

14年夜嬢しているので周りに沢山いますが
女の子のデザインタトゥーぐらいなら偏見は無いですが
男のガッツリ刺青には偏見あります。

というより自分に傷を付けること自体に偏見はありますかね(´;ω;`)

お母さんやお父さんに刺青入っててもその子供を可哀想とかは思わないですが、温泉とか海とか公共の場で視野が狭くなるのは可哀想だなと思います。。

一時の欲望のための刺青なら絶対に入れない方が良いです。例えどんなに小さなものでも。

ぱたぱた

偏見はありませんが、タトゥー入れてる友達と岩盤浴いけなかったりプールに行けなかったりでガッカリしたことはあるので(本人は別にどうってことないと言っていましたが)今の日本でタトゥーを入れるのはマイノリティなのでそれなりの覚悟があって入れてるものなら、子供に不便(プールに行けない等)をかけてもきちんと説明できたらいいのではないのでしょうか?

mama(22)

まとまっての返信になり申し訳ありません。
確かに日本にはまだまだ刺青 タトゥーに偏見がある社会だと感じでいます。
プールなども隠していれば問題はありませんが。
ワンポイントレベルじゃありませんが子供の愛に変わりはありません。
見せびらかして歩いてる人は確かにどうかとは思いますが💦
タトゥーならまだしも刺青はとくに。
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校と良くは思はない親もたくさんいらっしゃるのは確かですね。
外国では出していても普通なのに
日本はまだまだ許されない😅💦
他に入れている方々もそれは承知だと思いますが😊

皆さまの賛否両論 貴重な御意見ありがとうございました!

きき

旦那がいれてますが、結婚相手として見た時に父親はどう思うかな〜、
子供生んで温泉やプール行けないのか、って考えました🙂
偏見は無くならないかと😅
自分の子供が可哀相とは思いませんが、見た目で人は判断してしまうのが当たり前だと思うのでタトゥーが入っている事が少なからず偏見の対象になるのはまだまだ仕方無いと思います。

• mama(22)

mama(22)

そうですよね😊
    他に入れている方々もそれは承知の上だと思っています😊
    御意見ありがとうございます!

• 4月20日