※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴん
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ際に、悩んでいます。澤崎産婦人科と日赤のどちらが良いか迷っています。澤崎は古い施設で不安がありますが、先生は良いとのこと。一方、日赤は新しく個室にシャワートイレがあるとのこと。どちらを選ぶべきか迷っています。

急ぎです。
すみません。
かなり悩んでいて決められないので
ご協力お願いします。

今34wはいったばかりで
ぎりぎりの選択ですが、
産婦人科で悩んでいます。

南区の澤崎産婦人科と
日赤の情報
お願いします↓

ウィメンズパークで調べたら
澤崎のクチコミがよく、
クリニックに紹介状
書いてもらったのですが
思ったより古くて設備に
不安を感じました。
先生は良かったのですが、
日赤が最近新しくなって
個室シャワートイレつき
ということで
悩んでいます。
変わるなら紹介状書いてもらわなくてはいけないのと、
澤崎、古くても実は腕や対応など
いいのかなと思ったりで
決められないので
みなさんはどちらにしますか?

コメント

いずどん

澤崎さんは個室なんですか?

  • かなぴん

    かなぴん

    完全個室ですが、日赤と比べると狭くてそんなにきれいではないです。

    • 4月20日
  • かなぴん

    かなぴん

    こんな感じです❗

    • 4月20日
ジョージ

回答になってなくてすみません!
市町村名書いたほうが近くに住んでる方とかに見つけてもらいやすくなるので再投稿されてみてはどうですか??😳

  • かなぴん

    かなぴん

    ありがとうございます❗(^_^)

    • 4月20日
いずどん

でしてら、私なら医者や看護師さんの感じで選んでもいいかと思います。
日赤は確かに出来たばかりなので綺麗ですが、大きい病院だと医者も看護師さんも忙しいですよね。

入院は長くても一週間程度なので、
産後のケアが手厚い方がいいかと思います。

出産費用も病院によって異なるのでしらべてみてはどうでしょう?

  • かなぴん

    かなぴん

    澤崎産婦人科しか行ったことないのですが、
    看護師さんも先生も対応がいいです!
    でも、設備が昔ながらで古いので
    不安もあります。

    出産費用は、
    澤崎は、一時金以内~3万程度ということで、
    日赤は、4万~5万くらいと電話で言われました‼️
    どちらも時間外は2万くらいだそうです。

    • 4月20日
いずどん

澤崎さんは個室にシャワーやトイレはありますか?
結構、重要です。
母子同室でトイレ行くのに、部屋にあればいいですが、別だと面倒くさいです。

あと、夜に看護師さんが少ないと対応が遅いこともあります。

私の長女を産んだ産婦人科は個人病院でしたが、友達が産後夜中に痛みがひどくてナースコールして痛み止めをお願いしたら、忙しいので取りに来て下さいって言われてました💦

もうすぐ出産だと思いますが、今までは澤崎さんで検診を受けられてたのですか?

かなぴん

日赤はシャワートイレつきなんですが、
澤崎はトイレシャワー共同です😢
そして、24時間使えるけど、
シャワー室前の札を見て他のかたが
使用中じゃなければ使えるそうです(>_<)
子供は、しんどいなら預かってもらえるそうです✨
私は帰ったらまだ保育園時が3人いるため、入院はゆっくりできるとこがいいです(>_<)

いずどん

難しいですね。笑
私は4人とも皆んな違う所で産んでるので。。。
日中預かって貰えるなら、そっちがいいかな。。と思います。

退院してからの生活考えたら、出来るだけゆっくりしたいですよね。

  • かなぴん

    かなぴん

    どこで産まれたんですか?
    日中のことはよくわからないですが、
    どちらも、同室も預かりもできると書いてありました(^_^)

    日赤のが総合的に見るといい気はしてるんですが、
    澤崎は、入院日数6はく、で少し長めで、個人でゆっくりできるのかなって思ったり、費用が広島市では珍しい一時金で賄えるかもなんです(>_<)

    • 4月20日
いずどん

私は旦那さんの転勤が多くて、
1人目は埼玉の産婦人科
2人目は埼玉の助産院
3人目は長野市の総合病院
4人目は前橋市の産婦人科です。笑

1番ゆっくり出来たのは、2人目ですかね。里帰り気分でのんびりできました。

あとは、かなぴんさんが綺麗な病室がいいか、少しでも安いほうがいいかですかね。

そこも大事ですよね。

かなぴん

助産院とはどんな感じですか?✨
それはやっぱりきれいに越したことないですよね(笑)(^_^)
でも、あたし今働いてないから、安いに越したこともない。。(笑)
ボーナス時期なんで、なんとかはなるんですが、今までがホテル並なとこで出産したから、今回は費用押さえようと思って😵💦
ただ、産後くらいはゆっくりできるとこがいーです。

いずどん

私なら澤崎かもしれません。
安さは大事ですから。
しかも、休めるし。笑

助産院はいいですよ〜
とてものんびりできました。
上の子を連れての入院だったんですが、日中は遊んでくれたし、赤ちゃんはが泣いてると直ぐにきてくれたし、
洗濯物も全部やってくれて楽でした。
食事もとても美味しくて✨✨
しかも、安くて延泊しましたが、手出しは無かったです。

かなぴん

やっぱり4人目ともなると
金銭面重要ですよね(>_<)(笑)
昔ながらの病院で設備が古くて
トイレシャワー共同ですが、
先生、助産師さん対応よく、
ベテラン、ご飯はすごくおいしく
おやつも2回あり、豪華らしい。
部屋はリフォーム済みで
普通にきれいな感じです。
費用も何もなければ一時金以内らしく
6はくで、経産婦は5はくにもでき、一万くらい減額してもらえるそうです。

新築、トイレシャワーつき
広い個室に設備は新しく
毎日小児科の診察がある日赤より
選びますか?🌠

えー‼️すごい❤️
助産院とかないので
そゆとこあればゆっくりできそうですね🎵

いずどん

難しい所ですよね。
私的には毎日の小児科検診は要らないかな?と思います。
何かあれば呼べばいいので。。

個室もお子さんが一緒に宿泊しないなら我慢するかな。
オヤツ2回もあるなんて珍しいですね。
普通は1回ですよー。

でも、最後の出産として考えるなら豪華にもしたいですよね。笑

でも、今から紹介状もらうのも勇気いるかも。
出産まで直ぐだし💦

かなぴん

なるほど❗
個室はどっちも個室です✨

わかります😢
最後の出産は贅沢しました?
私、今までが、特別室や、
ホテルみたいなとこで
ゆっくりさせてもらったんで、
今回特に退職したし、
個室でゆっくりできるなら
エステとかはいらないです✨

もう、このままいくのが
無難ですかね?
安いし、預かってもらえるだけで
6日もゆっくりさせてもらえるだけでも贅沢に思えてきました(笑)

いずどん

私は4人目の時には1日早く退院しました。
3人目を連れての入院だったので、その方がのんびり出来ると思って。

丁度、日曜日で主人も休みだったのと、子供達も小学校なので、1日でも早くって事だったので。

元気なお子さんを産んでくださいね。

  • かなぴん

    かなぴん

    本当に長々とお付き合い
    ありがとうございます。
    しつこいようですが、
    いずどんさんなら
    澤崎に決めますか?

    • 4月20日
いずどん

そうですね。
看護師さんも優しくて、食事も美味しいなら決めちゃうと思います。
日中は赤ちゃんを預かって貰えるなら、安い方を選びます。
で、退院した時に家族でちょっと豪華に食事します。笑。

でも、私の個人的な考えなので。。。
軽ーく流しちゃってくださいね❗️

  • かなぴん

    かなぴん

    ありがとうございます(^_^)
    おかげさまで決心がつきました‼️
    今まで本当に毎日毎日悩んでて
    本当にしんどかったんで
    本当に嬉しいです(>_<)

    その意見全てに共感です❤️
    本当に楽になりました‼️
    ありがとうございます(^_^)

    トイレとシャワー別室ですが
    大丈夫ですかね?💦

    • 4月20日
いずどん

頑張りましょ。笑
きっとあっという間に退院ですよ。

  • かなぴん

    かなぴん

    あっという間に退院すると
    怒濤の毎日ですよね(笑)

    • 4月20日
いずどん

そうですよ〜😊
でも、家事なんて適当に手抜きです。

頑張りすぎないように。。。
なんとかなるさ。で頑張りましょ(笑)

4人目は格別に可愛いですよ💕
疲れなんて吹っ飛びます😊

愚痴りたい時はいつでも聞きますよ〜

  • かなぴん

    かなぴん

    本当に最後まで相談に付き合って
    いただいて、感謝しかないです(>_<)

    ありがとうございます(>_<)

    3人目今めちゃかわいいんですが、それ以上ですか?(^_^)

    愚痴聞いてもらえる環境にいないからめっちゃうれしいです(^-^)
    何から何までありがとうございます(>_<)

    • 4月20日