※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

感染性胃腸炎の症状が早く落ち着いたので、18日に診断されたが早くて明日の病院は早すぎるかどうかが気になる。

おはようございます❗
感染性胃腸炎について教えて下さい!
何日で症状が落ち着き、学校や幼稚園・保育園に行けるようになりましたか❔

18日(水)に長男がおう吐したので病院に行ったら、学校で流行っているからと診察せずに感染性胃腸炎と診断されました。
おう吐のみで回数もそんなに多くなかったです。
19日(木)には症状が全くなくなり食欲もあり元気もあります!
そんなに早く治るものなのか疑問です💦💦
症状が軽かったからでしょうか?
診察しなかったので診断ミス、ただの風邪だったとか?
感染性胃腸炎の診断だったので病院で登校許可の紙を書いてもらわないといけないんですが明日21(土)に行くのは早すぎですか❔

色々と質問が多いですが😅
・何日で症状が落ち着き、学校や幼稚園・保育園に行けたか
・18日(水)に診断されて明日(土)病院に行くのは早すぎか
の2点教えていただけると助かります‼️

コメント

まめ

病院に電話して聞いてみては?
診断ミスと言われるとしんがいですが、大きいくくりでは風邪のうちってトコロだと思います。
お大事になさってください。

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    流行っているからと診察しないことってあるんですかね!?
    顔見て終わりって言うのが初めてで驚きました😅
    やはり確認するのが早いですよね💦
    回答ありがとうございました🙇

    • 4月20日
まめ

食あたりかもしれないですものね。
問診だけだと、はぁー。。?ってなりますよね。
喉の視診とお腹の触診とか、するんじゃないかな???って思いますが😅
他の病院にかかってみるのも手かもしれないですね。

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    食あたり!そうかもしれませんね💦
    呼ばれて入ったら
    「学校で感染性胃腸炎が流行ってるから薬だしとくね。もういいよ」
    ですΣ(ノд<)
    他の病院に事情を話して診てもらうのもいいですね‼️

    • 4月20日
抹茶ラテ

保育園→幼稚園
失礼しました🙇