※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutaro
ココロ・悩み

親友が同棲中の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏との将来や結婚について不安を感じており、アドバイスが欲しいようです。喧嘩で焦る彼氏に対してどう接すればいいか悩んでいます。

わたしでは答えが出せないので教えてください。
わたしの親友のはなしです。

親友は22歳。彼氏は22歳。
お互いパティシエと日本料理屋で腕をふるい、
同棲しています。

付き合いは学生時代からなので約2年ほど。
親友は彼氏の口だけなところが嫌みたいですが
付き合ってるので好きなのだと思います。
先日、彼氏は車を購入するということでしたが
奨学金のローン滞納などがあって審査通らず
親友が7年ローンを組んで購入したみたいです。
わたしも含め、まわりのみんなは年上の彼と
どんどん結婚していくなか親友は同級生の彼。
いつかは結婚する気ある。という彼との関係?を
悩んでいるようなのですが、、、

別れて年上の彼氏つくってみれば?とか
新しい出会い探してみたら?くらいしか
アドバイスができません、、、

親友は彼氏と喧嘩をすると
なにそんなに焦ってるの?と言われるみたいで
あーもうやだよー😭と連絡してきます。
なにか、かける言葉はありませんか😭

コメント

雪

私からしたら22歳でそんなに結婚焦らなくてもいいと思うんですけどね(^^;;

あとお付き合いだけで車のローンを組んであげるのはどうかと。別れた時とかトラブルになりそう(^^;;

  • marutaro

    marutaro

    わたしも急がなくていいんじゃないかなって思ってます(;;)
    彼女のなかでは結婚結婚ってなってるんでしょうね…遠くから見守ります(;;)

    • 10月21日