※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

今現在1DK仕切りほぼ無しで3人です。赤ちゃんの声で旦那が起き旦那の食…

今現在1DK仕切りほぼ無しで3人です。
赤ちゃんの声で旦那が起き
旦那の食事音、鼻かみ音、冷蔵庫を閉める音、
タバコを吸うのに換気扇を付ける音、
なによりいびきで赤ちゃんが寝られない
床は極寒で日中はほばハイローチェア
もっとゴロゴロさせてあげたい!!
旦那も気配を消して帰ってこなければ
いけない肩身の狭さかわいそう、
そんな最悪な環境ともおさらばだ!!

5月末に2LDK賃貸マンションに引っ越します。
娘が小学校にあがるまでには一軒家を建てる予定です。

2LDKにお住まいの方
部屋の使い方どうされていますか??

イメージとしてはセミダブルベッドを
それぞれ持っているので1つづつおいて
私の部屋と、旦那の部屋にして
私の部屋で赤ちゃんと私が寝て
リビングと私の部屋が繋げられるタイプなので
日中は解放して走り回れるようにしようかなと\(^_^)/
(寝返りすらまだですが(笑))

旦那の睡眠は確保されるのでいいのですが
たまには一緒に寝たいなぁと思っています。
みなさんはどのようにお部屋を使っていますか??(>_<)
また2歳でも3歳でも狭いお部屋でやっていけていますという方いらっしゃいますか?(>_<)


コメント

bunnybunny

4DKですが、実質使っているのは2部屋です⭐
持ち家欲しいのですがなかなか厳しい現状です😖

  • まりり

    まりり

    子供の成長に合わせてとか、何年住むかとか
    一軒家の場合場所や環境などなど
    考え始めたらキリがないですよね(´・c_・`)

    • 4月20日
りろ

子供はまだですが
寝室に夫婦のダブルベッドと赤ちゃんのベッドを置いてます。
もう一つの部屋は洋服部屋と化して服でちらかっています😅笑笑

  • まりり

    まりり

    洋服部屋と寝室とで分けているんですね!
    うちが洋服部屋にしたら薄暗い物置部屋になりそうです(笑)

    • 4月20日
ありり

うちはひとつは寝室、もうひとつは赤ちゃんの部屋っていう感じにしています!
主人は、生後4ヶ月くらいまでは赤ちゃんの部屋で寝ていました笑
仕事に影響のでない休日だけ一緒に寝ていましたよ。

  • まりり

    まりり

    やはりその使い方が圧倒的ですよね(´・c_・`)
    旦那が帰り遅いので、寝室で赤ちゃんと寝ると
    クローゼットなどをあけたりしめたりの音が気になることと、
    旦那のいびきがうるさいので3人で寝たいけれど寝たくない(笑)
    音はどうですか??(>_<)

    • 4月20日
  • ありり

    ありり

    クローゼットの開け閉めはかなりそーっとしているので、ほとんど起きることはないです!起きたときは、すぐ横についてトントンしてあげると寝ます笑
    あとは、クローゼットの開け閉めは極力しないように旦那が使うものは赤ちゃんが寝るまでに出しておく、スーツは他の場所にかけておく、とかしています💡

    うちの旦那はうるさくないのですが、あんまりうるさいとひなたんさんが眠れなさそうですね💦笑

    • 4月20日
  • まりり

    まりり

    たしかに(笑)!
    私が旦那の音で起きて、文句をひそひそと言う声で
    赤ちゃんを起こしそうです(笑)

    • 4月20日
らんどり。

2LDKに住んでいます。そんな広くはないですが☹️
リビングはダイニングテーブルと、テレビ・ソファーベッドをおいていて、朝が早かったり旦那が体調悪い時などにねれるようにしています🙂
1つ和室は寝室ですが、わたしが寝相悪くてベッドがダメなので、ダブルの布団を2枚引いて寝てます👍🏻1枚は旦那、1枚はわたしと上の子、ベビー布団もあってそちらは下の子が寝てます!旦那はいびきがすごいんでだいたいリビングで寝てもらってます(笑)
もう1つ4.5畳くらいの洋室はおもちゃ部屋にしました!来客があっても子供達が遊べて、リビングから見えるのでリビングで話していても何かあれば行けます😉
うちはフローリングがゴムっぽい素材で走り回っても響かないので、助かってます^ ^狭いと思いますがおもちゃ部屋を作ったことで雨の日でも退屈せず遊べるので、よかったと思います^ ^

  • まりり

    まりり

    やはり1部屋は子供部屋いいですよね!!
    旦那さんと3人でいびきなど気になりませんか??
    それがあって寝室をわけようかなぁと、
    なるとリビングに赤ちゃんスペースになるので
    ネットで見ると実例が少なくてイメージつかないんです( ;∀;)

    • 4月20日
  • らんどり。

    らんどり。

    いびき気になりますよー!だからいびき対策でブリーズライトや、横・うつ伏せで寝てもらってます(笑)それでもダメな場合はわたしが耳栓です✋🏻

    • 4月20日
cinnamon

全く同じ間取りです。
セミダブルのベッドを2つくっつけて1つは寝室にしています。
リビングと繋げられる部屋はジョイントマットを敷いて赤ちゃんの遊び部屋にするつもりでいます。
リビングもある程度スペースを開けているので広々です。
1つの部屋を遊び部屋にすると、軽く一緒にお昼寝もできるかなって思っています。

  • まりり

    まりり

    セミダブル2つひっつけたらかなりおおきいですね!!
    キング?クイーン?サイズ(笑)
    赤ちゃんのおもちゃなどかなり増えそうですよね\(^^)/

    • 4月20日
  • cinnamon

    cinnamon

    めちゃくちゃ、ベッド大きいです。
    子どもを2人の計算をして購入したので広々です。
    赤ちゃんのおもちゃで埋め尽くされそうです😣

    • 4月20日