※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなてぃ
子育て・グッズ

28週男の子初マタです。ベビーグッズを揃えたいけど何が必要かわからないです。親戚からベビーカー、ベビーベッド、ベビーバスをもらう予定。他に必要なものはありますか?病院でのマタニティー教室に参加できず不安です。教えてください。

28週男の子初マタです👶🍼💕

8ヶ月に入ったのでそろそろ
ベビーグッズを揃えて行こうと思うのですが
何から揃えていいかわかりません(><)

ベビーカー、ベビーベッド、ベビーバスは
親戚から貰うことになっています!!
それ以外でこれは絶対必要ってものありますか?

初マタでわからないことが多いのと
現在切迫早産で2週間入院中なので病院の
マタニティー教室などに通うことができていなくて
なにを揃えていいかわかりません(´・・`)

よかったら皆さん教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽむ

切迫で入院中とのことですが、、
服とかはまだ早いかもです😂
私は嬉しくって早々に揃えたのですが、
季節物は最近の方がすごく充実してて、後悔しましたー!
あと抱っこ紐も、まだいらないって分かってるのに嬉しくって買ったら
最新モデルが近々出るって分かってこれもまた後悔しました💦😰

mayumayu

おむつ、おしりふき、50‐60の肌着数枚、お風呂用品、めんぼう、ミルク用品ぐらいであとは都度旦那に買い物を頼むパターンでまにあいます。

  • mayumayu

    mayumayu

    肌着は新品、ロンパースとかはリサイクルで十分でした(^^)

    • 4月20日
初めてのままり

チャイルドシートは退院時から必要ですよ!
あと赤ちゃんの服とか爪切り、綿棒、ボディーソープとかですかね!

deleted user

退院日に車で帰られるなら
チャイルドシート必須です( ¨̮ )✧₊∗

短肌着
ロンパース
爪切り
赤ちゃん用ボディーソープ

退院日は比較的元気だったので
オムツやお尻拭き、哺乳瓶、缶ミルクは
退院した日に買いに行きました⌄̈⃝

出産後に自身の持ち物を使う産院もあるので
助産師さんに確認した方が良いかもです♡

りょう

私も切迫で入院してました😭🤚

オムツとミルクを
病院と同じのを使用するなら
産まれてから旦那さんに
買ってきてもらうのがオススメです🙆‍♀️

肌着、ロンパース、爪切り
綿棒、ボディーソープ、お風呂
ぐらいで大丈夫だと思います😊‼️

入院ツライけど頑張ってくださいね💓

nnn

同じく28週です!
私はつい最近、準備を始めて短肌着、コンビ肌着、ガーゼ、退院用のドレスオール、あとは赤ちゃん用お布団を買いました😊
あとは、ピジョンのベビーケアセットと、綿棒、赤ちゃん用の洗剤とボディソープと保湿クリームを買う予定です♪
それ以外のものはいろいろみて大体決めてあるのですが、うまれてから買う予定です(^^)