※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

川崎市在住の男の子のママです。保活中で、認可外保育園に内定をもらうか悩んでいます。認可保育園を優先していますが、内定をもらった方の経験を聞きたいです。

川崎市在住8ヶ月の男の子のママです。来年4月に保育園に預けるため、保活しています。認可保育園で考えていますが、私が住んでいる場所は特に激戦区と言われており、今から認可外をおえておこうと思っています。今日、認可外保育園に連絡したところ見学に来てもらえればその場で来年度の内定を出すと言われました。ですが、認可の滑り止めのように考えているのであれば受け付けないと…そりゃそうですよね。第一で認可を考えていて、今から認可外をおえている方はどのように内定もらいましたか?実際に認可保育園の内定がでて、認可外を断った方いらっしゃったらお話し聞かせていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

Reeeeee

4月入園で認可の所を申し込みしていて、一度は落ちました😓
その後、認可外を申し込みしていましたが、認可の所が二次募集で受かったため、認可外を断りましたよ‼😲💦💦

みっきー

川崎市の認可外(川崎市認定)で保育士してます。
私が言うのもなんですが、「認可外が第一希望です」って言って大丈夫です。みんなそうしてます。認可で決まって、認可外を辞退するなら一刻も早く連絡をしてください。