※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

人混みや集会で不快感や症状が出ることがあり、授乳中で薬が飲めない状況です。精神的な要素が関係しているか相談したいです。

精神的に弱めで、心配性ではあります。
が、これといって悩みはありません。

元々、昔からあった症状なのですが人混み等に行くと
モアモアした感じ。現実?夢?みたいな感じの不快感に襲われることがよくあります。
マイクを使われて離されると余計、頭がもわんもわんなるかんじです😭
体育館での集会とかデパートかは昔も今もすごく苦手です。
最近は、その症状にプラス手足のしびれ、夜に寝ようとすると異常に喉が渇き、ドキドキしたり息苦しくなって眠れない。
寒気。の症状がたまにあります。

これは、精神的なものなのでしょうか?妊娠前は心療内科に行ったりもしてたのですが😭
今は授乳中なので薬も飲めません。。。
似たような症状の方いらっしまいますか?

コメント

スライム

モアモアした感じたまにあります!
自分だけ異空間にいる感じになりますよね😭

• まる

まる

回答ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
    そうなんです😭😭😭
    ほんとそんな感じです。なんなんでしょうか💦💦のあちんさんは、人混みとかでなりますか??

• 4月20日
  • スライム

スライム

人混みとか関係なく、突然モアモアってなります笑
    友達と遊んでる時にもなったりしますが、「あ、なんかなったな」くらいの気持ちで気にしてないです🙂🙂
    病院にも行ったことないです!

• 4月20日
かつわか

違うかもしれませんが、パニック障害かなぁとちらりと思いました。
私も持っているのですが、私の場合は逃げ場の無い道路を運転中や、人前での発表(コーラスの発表会)などのやはり逃げ場の無い状況、クラシックコンサートや映画館などの動けない場所等で似たような感覚になります。
お薬が飲めないとなると、お辛いですよね。

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    私も心療内科でチラッと言われたことはあるのですが、そんな気がします😭
    運転中!私も大通りとかによくなるので運転控えているところです。。
    同じような方がいらっしゃるということですごく安心しました💦💦💦

• 4月20日
  • かつわか

かつわか

知り合いでやはり運転中になり、土手沿いの一本道や路肩がない道路が駄目になり、心療内科で薬をもらったら嘘のように良くなったという人がいるので、子供が卒乳したら行ってみようと思っているところです。
    それまでは、苦手な場所は行かないように通らないようにしていますが、まるさんも授乳中とのこと、お互い良くなるといいですよね(泣)

• 4月20日
  • まる

まる

そうなのですね😳😳😳
    情報、本当にありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    授乳中だと薬が飲めないし、辛いですね💦私も卒乳したら病院に行ってみようと思います!同じような方がいらっしゃると分かっただけでさっきまでの苦しさから開放されました(⌒-⌒; )
    単純なのか繊細なのか、、自分がよくわかりません(笑)
    本当にお互いによくなりますように!
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)

• 4月20日