※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

マットレスを使う際の購入品や、昼間の居場所としての利用についてアドバイスをお願いします。

マットレスのみをお下がりで貰いましたが、どう使えばいいですか?

生後2ヶ月になる息子がいます。
お下がりで、西松屋のマットレスのみを貰いました。
今は、昼間はネムリラ、夜はベビーベッド(そいねーる)で寝ています。

まだまだ先になりますが、寝返りするようになれば昼間ずっとネムリラではいられないので、貰ったマットレスを使いたいです。
が、何を買えばいいか分かりません。
布団セット?単品でカバーや掛け布団?

あまりお金はかけたくないです。

あと、これから先寝返りをするようになっても、このマットレスを昼間の居場所にしてもいいですか?普通のベビー布団のサイズなので、コロコロ寝返りしてすぐにはみ出すようになってしまいますか?

コメント

ひよっこ

寝返りを始めるときっと、布団の上にはもはやいないと思います🤔💦
なので、私なら生後3、4ヶ月頃〜
本人があんよバタバタし始めたら
寝返りの練習するかもしれないので
昼間それに寝かせますかね😃✨
わざわざ布団セットは勿体ないので
しまむらに売ってるごろ寝布団の敷きパッド買うかな🤔✨

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨寝返りを始めたら布団の中にはいないですよね😂成長のその時々でどこにいてもらうか考えるの大変です😅
    しまむらいいですね❣️安く済みそうだし、チェックしに行きたいと思います🚘

• 4月20日
  • ひよっこ

ひよっこ

しまむらは安くてお財布に優しいですし何気かなり使えるのが売っているのでオススメです✨
    ダメになっても買い換え出来るし捨てれるので☺️

• 4月20日

敷き布団カバーだけで良いと思います。
かけてもかけても足バタつかせて蹴っちゃいますし
これからの時期ならおくるみとかタオルとか何かしら家にあるものをかけとけばいいと思います✨
はみ出るけど布団から落ちる位なら心配いらないので安心です。

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨安く済むし物も必要以上に増やしたくないので、敷き布団カバーだけ購入して、後はバスタオルやおくるみで代用しようと思います😆💕

• 4月20日
さよ

コロコロしたらはみ出すでしょうね😹❤️
でも、せっかく貰ったからカバーと掛け布団を用意して、お昼寝用に使います( ´ ▽ ` )ノ
昼間の居場所としては、使ってみて判断してみてはいかがですか(๑・̑◡・̑๑)?

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨まだまだ小さいのではみ出すようになるのが想像出来ないですが🤭💓昼間の居場所として使おうと思います✨✨

• 4月20日