※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味でお仕事休んでいます。体調が辛くて心配で泣いてしまいます。周りは気にかけてくれるけど、実際は大丈夫ではない。安定期が早く来ることを願っています。

切迫気味で1週間様子見で
お仕事休ませてもらってます。
動けないのですが、起きている時間は暇で
切迫流産とか流産の記事を探してしまいます。
私のお腹が痛いってことは
赤ちゃんも苦しいのかな。
つわりも悪化する一方だし、
流産になったときのことを考えてしまい
毎日泣いてます。

親や旦那、友達、職場の人たちも心配してくれ
連絡くれたりとかしますけど
その時は明るく振る舞えるし
つい、大丈夫って言ってしまうけど
全然大丈夫じゃない。。
体も心も。。

親もおばあちゃんも悪阻ひどかったって言ってたけど
遺伝なのかな。。

早く安定期に入って〜。

コメント

ゆずまま

私も切迫流産で仕事休んでました!!
不安ですよね💦
悪阻があるのは赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠ですよ😊

  • ちー

    ちー

    自分がこんなにひどくなると思ってなかったので。。
    休んでるのに、ずっと寝てるのに良くならないし、、
    ほんとに不安です😢

    • 4月20日
名古屋でベビーシッター

きっとホルモンバランスのせいで余計不安になられてるのかも
お腹いたくても赤ちゃん苦しくないとおもいます!!きっと!
いい職場や周りのかたたちですね!幸せだね
いいことだけ考えて過ごしてみましょ
ホルモンのせいでそうなれないかもしれないけど、笑っても泣いてても心配しても
おんなじです!
わらっていましょ!!

  • ちー

    ちー

    そうですね。。
    ちょっとしたことでイライラするし、涙もろくなるし、、不安定です(笑)
    笑うとお腹痛いので微笑む程度にしておきます😄
    ありがとうございました!

    • 4月20日
なな

切迫流産で入院中です。
8wくらいから自宅安静になり、ほとんど仕事に行けてないまま今回は入院になりました💧
私も毎日涙が止まりません😅
安定期まで本当に長いですよね…
赤ちゃんが無事で育ってくれることを願うばかりです

  • ちー

    ちー

    ほんとに。。
    赤ちゃんが元気ならいいですよね!!
    でも自分も辛い。。
    できればつわりなくなってほしい😣

    • 4月20日