※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんない
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性はまだありますか?どんな症状があるでしょうか?判明する時期も知りたいです。

生理予定日から1週間経ちました!

前回ここで質問させてもらって
子宮外妊娠が怖くてすぐ産婦人科行きました!
その時は約4w4d

超音波をしましたが袋見えず。
血管もあるから断言できないと
ショックもありつつ帰途…


産婦人科行ったけど、
まだ子宮外妊娠の可能性はありますか?

その時は久々の内診で
緊張と恥ずかしさもあって

右下腹部がたまに痛むという事を伝え忘れてしまいました😢


子宮外妊娠の方
いつ頃、判明しましたか?
どんな症状ありましたか?

参考にしたいのでよろしくお願いします☺️

コメント

ぼちゃん

4w4dで産婦人科行ったって事でいいですか?💦

子宮内に胎嚢が見えないと、正常妊娠ってならないんですよね😞💦
なので不安を煽るようにはなりますが、子宮外の可能性はあると思います。
でも4wだとまだ見えない可能性もあると思います😌排卵の遅れとかですかね。

あたしは子宮外の時の、5w0dで胎嚢確認できなくて、5w3dで猛烈な腹痛、立てないレベルの、今までにかつてない痛み30分くらいあって、鮮血の出血があって病院へ受診→大きい病院へ搬送→緊急入院→翌日緊急手術でした😭
卵管妊娠で卵管切除でした💦
あたしは割と早くわかった方だと思います💦

  • りんない

    りんない

    遅くなってすみません💦

    6日前に再度産婦人科行きました。
    ちゃんと胎嚢が子宮にあって心拍も確認できました!

    もし次の次の妊娠の時参考にいたします!
    今回はありがとうございました❗

    • 4月29日
mini

産婦人科に行ったことではなく、子宮内に胎嚢が確認できたら子宮外妊娠の可能性はなくなります😣なのでまだわからないですね😭
子宮外妊娠は最初は腹痛や出血、その後猛烈に強い腹痛を伴うことがあります。でも無症状で産婦人科で発見されることもありますよ😢

  • りんない

    りんない

    遅くなってすみません💦

    今回きちんと確認できたので安心しました!
    次の次の妊娠の時は参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました❗

    • 4月29日