※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

娘の歯ブラシについて、首の短いタイプから首の長いタイプに切り替えるタイミングや、大人用の歯ブラシを使う時期について教えてください。

歯ブラシについて質問です。

現在娘は上下2本ずつ、計4本歯が生えています。
そして、この首(?)の短いシリコンタイプの歯ブラシを使っているのですが、
いつぐらいから首(?)の長いタイプをつかえば良いですか😌?
娘の歯の生え初めが遅かったので、パッケージに書いてある適応月齢にズレがあり、
切り替える時期がよくわかりません😣💦

後、大人が仕上げ磨きするようなブラシタイプの歯ブラシはいつ頃から使いますか?

歯が何本生えてきたら~など、あれば教えて欲しいです🙏

コメント

ママ子

今使っているのは、こちらです。

ママ

市の歯磨き教室で初めからナイロン?の大人と同じブラシでいいと言われました😊
私は画像のタイプを娘に持たせて、仕上げ磨きに柄の長いタイプを使っています。
私は娘に柄の長いタイプを持たせるのは、ある程度言葉で意思疎通が出来るようになってからと考えています。

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます✨
    もうブラシ使って良いんですね😁❗

確かに、言うことがちゃんと分かるようになってからじゃないと、持ってあちこちウロウロしちゃうし危ないですよね😣💦

• 4月19日