※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごままり
お仕事

保育園送迎が自分で、①は時給950円で不明な勤務回数、②は時給1100円で週5日。どちらを選びますか?

こんばんは
子育てをしながらのお仕事について
有難いことにこの春より自宅からバスで10分の距離にある認可保育園に通っています
そこで8時~16時で週5日希望のお仕事を探していました
子供がいるという条件の中2件の内定を頂くことができました。すごくラッキーなのですが、どちらにしようか非常に迷っているところです
皆さんならどちらにしますか?
保育園送迎は私がして、公共交通機関を使用します
①直接雇用パートで時給950円
社会保険付きで一年毎に時給が20円ずつアップします。
しかし勤務時間が9時~16時週に何回の勤務になるか不明。交通費別途支給
自宅からバスで乗り換えなしで15分の距離ですが保育園が逆方向がマイナスポイント。保育園から職場までは25分の距離です。
②派遣パートとして時給1100円
社会保険付きで更新が1ヶ月ごと
勤務時間は8時~16時の週5日勤務。交通費別途支給
保育園の最寄り駅より電車で乗り換えなしで20分の距離ですが、電車が30分に1本しかこないのがマイナスポイント。自宅から保育園、職場の道のりで順調にいって40分かかります。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ひろけんなママ

こんばんは。
私なら①を選びます。
時給は良いですよ。勤務時間は相談すれば良いのではないでしょうか?
②は保育園からお子さんが熱がありますと言われたらすぐにお迎えに行かないと行けません。トータルで40分かかるとお子さんがかわいそうですね。