※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

スタバのフラペチーノは1歳や2歳の子供に適しているかどうか気になります。友達が与えているのを見て驚きました。自分はまだ甘いものをあまり与えていないので、他の親たちはどうしているのか疑問です。

スタバのフラペチーノって2歳や1歳の子供でも飲めるもんなんですか!?
私は全然そんなこと頭になかったので友達のSNS見ててびっくりしました!新作のイチゴのやつを普通に飲ませてる方が結構いてびっくりしました!
大人の私でさえフラペチーノとか甘すぎると思うのに、、
私はまだグミ、チョコ、飴、ラムネ等はあげていなくて、ケーキの生クリームですら躊躇するくらいなんですが、もうこのくらいの月齢だと皆さん与えてるんですかね🤔
甘くて美味しい味を知らないのはちょっとかわいそうですかね🤔

コメント

K♡

あげてないなら、欲しがらないなら、そのままあげない方がいいです!
うちは欲しがるのであげてます!

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    私が飲んでると欲しがります!でも、まだ飲めないからね〜と言ってあげてなかったんです!本当にまだ飲めないもんだと思ってたので😅

• 4月19日

飲ませる人は飲ませちゃうんでしょうね…うちは抹茶さんのお子さんより小さいですが、2歳になってもまだまだ甘い物はあげたくないと思っています😓

甘い物はそのうち嫌でも覚えるので、可哀想ということは全然ないと思います。逆に小さいうちから覚えると虫歯の確率がうんと増えると思うので💦

• 抹茶

抹茶

本当に人それぞれですね!
    たしかに虫歯の確率は上がりそうでこわいです😅もう少し大きくなってからにしようかな🤔

• 4月19日
rose39

全然可哀想じゃないと思いますよ。
母親として素晴らしいと思います。
虫歯にもならないし体にもいいんじゃないですかね✨
うちは子供が食べたがってたのでチョコやあめはあげてしまっています(..)
ホントはあげたくないのですが、子供が味を覚えてしまったので仕方ありません…(>_<)
まぁスタバはさすがにあげませんけどね…

• 抹茶

抹茶

素晴らしいなんてことはないんですが、ちょっと嬉しいお言葉でした、、ありがとうございます😊
    欲しがることはあるんですが、まだ飲めないからね〜ってあげてなかったんです!味覚えちゃうと要求されちゃいますよね😱

• 4月19日
chikaj

なるべくあげたくない派です😃
ケーキもあげたことないし
おやつも1才からとかのやつしか
まだあげてないです。
誤魔化せなくなってからで
そーゆーのは良いかなと...😂😂
欲しがらないのであればあげないほうが
良いのかなと思います✨

• 抹茶

抹茶

私もおやつも1歳からのやつとかしかあげてないです!
    でもスタバとかは私が飲んでると欲しがります!結構皆さん欲しがるからあげてるって方多かったんですが、私は欲しがっててもあげてなかったので悪いことしたかなぁって思っちゃって😅

• 4月19日
ironpony

いえ、逆にそんな甘いもので子供の味覚を壊している方がずーっとかわいそうだと思います。
うちも、いわゆる市販のお菓子は、一歳未満の子が食べられる赤ちゃん用のお菓子しかあげていません。もちろん甘いジュースもあげていません。

甘いものや味の濃いものは、一度足を踏み入れたら後戻りできない魔界のようなものだと思って、できるだけ遠ざけております(笑)。これも子供のため!!

• 抹茶

抹茶

魔界という表現に笑ってしまいました😂確かに後戻りできないですね、、
    もう少し大きくなってからにしようと思います😊

• 4月19日
みこ

フラペチーノをゴクゴク飲ませることはしないけど一口飲んでみる?くらいであげるのはあります♪反応楽しむ感じでニコッとするのが可愛いです♪うちの子は特にその後くれくれとならないからできるのかもしれません!
うちもグミあめチョコはまだだけど一歳からのグッピーラムネはあげてます!
ケーキも特別な日は普通にあげてます!
しょっちゅうじゃなくてたまになら美味しいの味あわせてあげてもいいかなと思います♪

• 抹茶

抹茶

友達の子はひとりで全部飲み干したようで更に驚き😅
    確かにひとくちあげてニコっとするのは可愛いですね!私も大人のご飯をあげるとニコニコするのでやることはあります!
    その後要求するような感じじゃなければたまーにあげても良さそうですが、うちの子は要求してきそうなので考えてみます😂

• 4月19日
さくらんぼ☆

うちは飲んでたらくれくれうるさいのであげてます。
毎日じゃなく月に1回くらいしか行かないし、アイスとかもあげてるのでそこまで気にしてないです。
でも別に無理に与える必要はないと思いますし、スタバなんて私は高校生の時に初めて飲みましたし、かわいそうとは思いません。
うちも欲しがらなければまだまだあげてなかったと思います。
甘い物あげる目安は親次第やと思います。

• 抹茶

抹茶

飲んでたらちょーだいって欲しがりますが、まだ飲めないからね〜ってあげてなかったんです😓その代わりに牛乳買って飲ませてるんですが、ストローで同じように飲んでるっていうのが嬉しいみたいで、いつもそうしてます。
    甘いものに関しては本当に親次第なんですねぇ🙌

• 4月19日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

それが通用するなら絶対そっちの方がいいですよ✨
    うちは通用しないので😣😣
    私はチョコもまだあげたくなかったのに親戚の家で食べたらしく、そこからチョコ好きになってしまったので、ほんと甘い物は1度食べてしまうと味を覚えてしまうので厄介ですよ😱😱

• 4月19日
  • 抹茶

抹茶

通用するうちはこのままでいこうと思います!
    それ厄介ですね😭あげたくないのに勝手にされると困りますよね!

• 4月19日
ベビーラブ

そのうち食べるようになるまで、無理にあげる必要はないかなと、私は思います☺️

ママの考え方次第ですよね😅

• 抹茶

抹茶

皆さんそれぞれの考え方があって参考になります!
    私は甘いものはまだまだ先だと思ってたので🙌
    もう少し大きくなってからにしようと思います!

• 4月19日
mama

味を覚えてしまうと親も子も大変ですよ(T_T)全然かわいそうじゃないです。大きくなれば付き合いで知らないところで食べるようになります。私はそうなっても別にいらない〜となるような自然の味を覚えてもらうように、食生活は気をつけています^ ^

• 抹茶

抹茶

確かに要求されるようになっても困りますし、虫歯になったら子供も大変ですよね😢でも欲しがるのにあげないのはかわいそうだったのかなぁって思ってきちゃいました😓飲めないもんだと思ってたので、、
    もう少し大きくなってからにしてみます!

• 4月19日
おはな

そのうち食べるんだし、今あげないようにしているならわざわざ小さいうちからあげなくていいんじゃないですか??😄虫歯になりそうだし💡
でも別にあげてる人に対しても何も思いません。そんな人もいるんだぁくらいですね🍹時々あげるくらいなら特に健康問題はないと思いますけどね💡

• 抹茶

抹茶

チョコとかグミとかは意識してあげないようにしてたんですが、スタバみたいな飲み物はそもそもこの月齢じゃ飲めないもんだと思ってたので、あげてるから悪いとかじゃなく単純に飲めるの!?っていう驚きです😂
    たまになら確かに大丈夫そうですね!でもなんとなくもう少し大きくなってからでもいいかなって思うのでまだお預けにします😊

• 4月19日
のほほーん

まだまだ先の話ですが…
私がスタバを始めて飲んだのが20歳になってそこそこのとき…笑
高校生のときなんかスタバの存在すらしらず…田舎に住んでたもんで。笑
なので息子にも私からは飲ませないけど
自分でスタバの存在知って自分で買えるようになったら飲んでもいいかな…って思ったりしてます。笑
スタバ高いですし。笑

• 抹茶

抹茶

私もスタバに手を出したのなんて大人になってからです笑笑
    高いのに子供に飲ませるのはもったいないとも思ってしまいます!笑
    大きくなって自分で買ってからにして欲しいですね😂笑

• 4月19日
みー

わたしもチョコやグミ、飴やアイスなど…ほぼほぼ上げてないです。
いつかは食べるだろうし…欲しがらないのであげてません!

• 抹茶

抹茶

そう、いつかは食べますよね!
    でも欲しがってるのに与えてなかったのはちょっとかわいそうだったのかなって😓
    でも私はまだあげない方向でいこうと思います!

• 4月19日
ちゃ

ままさん次第だと思います。
うちは1歳から 1歳からのクッピーラムネをあげてます!めっちゃ大好きです😂
グミやチョコとかはあげてません。
わたしの友達は10ヶ月からスガキヤのラーメン、今ではパピコ1日1本あげてますし、その他にも1歳頃からチョコ入りのマシュマロやグミ、麩菓子とかあげてました🙄

• 抹茶

抹茶

ラムネも1歳からのものがあるんですね!知らなかったです!
    お友達すごいですね、、甘いもの大好きになりそうですね😂
    でもほんと親次第なんですね!皆さんの意見とても参考になりました!

• 4月19日
  • ちゃ

ちゃ

ありますあります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    びっくりですよね🙄
    砂糖を小さいうちから摂取するとキレやすくなる・・・と聞いたことがありましたがまさにその通り・・・と思います😣
    かき氷も1つあげちゃうし、お菓子とジュース与える量がすごくて😣
    わたしは欲しがらないなら上げる必要ないとおもいます♡

• 4月19日
みぃたん

ウチは、欲しがれば飲ませてますよ!
目の前で飲んでるのに、あげないのは可哀想なので😅

• 抹茶

抹茶

欲しがることはあるんです!
    ただ、まだ飲めないからね〜ってあげてなかったんです!本当に飲めないもんだと思ってたので😱
    その代わりに牛乳買って飲ませてるんですが、ストローで同じように飲むのが嬉しいみたいで、それで満足してくれるので通用しなくなるまでそれにしてみます😅

• 4月19日
  • みぃたん

みぃたん

それ良いですね👍
    可愛い😍

• 4月19日
アヒル

スタバは飲ませようというか飲めないだろうと思って私も飲ませてないですね😅こればっかりは本当に親次第ですよね!笑
今のところ、飴グミガムチョコは避けてます。2歳になって昨年末のクリスマスで生クリームケーキデビュー(少し)、最近サーティワンでアイスデビューしました!でも食べても冷たいのが嫌なのかあまり欲しがらないし沢山あげてないです笑 あ、ラムネは大好物です笑 小児科で頑張ったねのご褒美で貰えてからハマってしまいました…😅
あとチョコやケーキ、クッキーとかだとたまにナッツ入ってたりするので、アレルギー出たら可愛そうだし…気をつけてます(・_・;

• 抹茶

抹茶

そうですよね!飲めないだろうと思いますよね!
    でも皆さんの回答見てると本当に親次第なんだなぁと思いました!
    ご褒美大好物なんですね^ ^可愛い!!
    確かに、クッキーとかナッツ入ってるのありますね!食べれそうなものでも気をつけてないといけないものもありますね!

• 4月19日